15分で完成!煮込まない簡単・時短カレー

15分で完成!煮込まない簡単・時短カレー
フライパンで作る、煮込まないカレーです。野菜も肉もフードプロセッサーでみじん切り!力技の時短レシピです!(笑)

材料 (3人分)

豚こま切れ肉
80g
人参
1本
玉ネギ
1個
250cc
小さじ2
トマト(うらごし済みの缶詰)
40cc
小さじ2
カレーフレーク
50g
ごはん
適量

1

フードプロセッサーで豚肉、人参、玉ネギをきざむ。ニンニクは包丁でみじん切りにする。

2

フライパンを火にかけてオリーブオイルを入れ、ニンニクを炒めて香りが出てきた後に人参と玉ネギを入れ、しんなりするまで炒める

3

2に豚肉も入れ、固まらないようヘラでバラバラにさせながら炒める。水、コンソメ顆粒、トマト、オイスターソース、蜂蜜を入れる

4

沸騰してきたらいったん火を止め、カレーフレークを入れる。再び火にかけ、カレーフレークが取れたら完成。

コツ・ポイント

裏ごし済みの缶詰がない場合は、ケチャップ大さじ1.5で代用してもOKです。

このレシピの生い立ち

パパッと作って冷凍保存したくて考えました。
レシピID : 4420699 公開日 : 17/03/18 更新日 : 17/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/06/09

First tsukurepo mark
写真

時短にもなってとても美味しく出来ました(^^)またリピします♪

キタマニ

作ってくれてアリガトウです!とってもおいしそう!