超シンプル・超簡単!アップルポテト

超シンプル・超簡単!アップルポテト
今がおいしいりんごとさつまいもを、シンプルに煮込んだだけのスイーツです☆超簡単なのにりんごとさつまいものハーモニーはサイコウです(>∀<)素材の味を生かして、4つの材料だけで簡単に作っちゃいます!

材料

りんご
1個
さつまいも
1/2本
バター
10g
シナモン

1

写真

りんごの皮を剥き、テキトウにザクザク切ります。

2

写真

さつまいもはキレイに洗います。皮付きのまま1㎝の厚さの輪切りにし、さらに半分(大きいときは4等分)にします。

3

鍋にりんごとさつまいもを入れ、蓋をして火にかけます。中火弱火で、さつまいもに竹串が通るまでコトコト煮ていきます。

4

写真

さつまいもに火が通ったら、バター・シナモンを加え全体に絡めます。

コツ・ポイント

りんごの水分だけでさつまいもを煮ていきます。甘味はりんごとさつまいもだけで砂糖要らず!ルクルーゼのような厚手の鍋を使うと、よりオイシク仕上がりますよ◎

このレシピの生い立ち

母が作ってくれた、懐かしの定番レシピです。こちらでもご紹介してます→http://yaplog.jp/osusowake/archive/366
レシピID : 442169 公開日 : 07/10/12 更新日 : 07/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/12/22

写真

お砂糖なしでこんなに美味しくなるなんて!素敵なレシピに感謝です♡

さとこっぺ

おいもとりんごの甘みってスゴイですよね!ありがとうです。

08/05/17

First tsukurepo mark
写真

ルクで。りんごはしっとり、おいもはほっくり。おいしかったです!

tomo9632

ルクちゃん、重宝しますよね!作ってくれてアリガトウです^^