ピリ辛☆海鮮あんかけ♡ご飯

ピリ辛☆海鮮あんかけ♡ご飯
手抜きの賜物です、簡単だけど、ちょいとだけ豪華に見えますよ(✿´∀`✿)

材料 (2人分)

適宜
1本
ネギ
1/2本
エビ
5尾
ホタテ貝柱
5個
いか
1/2はい
市販のエビチリの素
一袋
2個
ご飯or時間が合ればチャーハン
2人分

1

フライパンにごま油を熱してみじん切りしたネギと鷹の爪を炒める。
(鷹の爪は種抜いても抜かなくても、辛さのお好みで♪)

2

一口大にきったエビ、イカ、ホタテを投入して、軽くコショウをふり、火が通り過ぎないように炒める。

3

2に火が通ったら、エビチリの素を入れ、予め溶いておいた卵を回し入れ、一気にかき混ぜる(卵はなるべくバラけるように)

4

器に白ご飯をもって、出来上がった3をたっぷりかける。(写真みたく、チャーハンだともっと美味しいよぉー♡)

コツ・ポイント

◆海鮮の火の通り過ぎに注意してくらはい♡                                                                                          ◆チャーハンでやるとめちゃウマなんですよー(✿´∀`✿)

このレシピの生い立ち

味付け無しだから、間違いないなーと思って、やってみました。。卵を入れたのが思いがけず美味しかったみたい(。→∀←。)♡♡
レシピID : 442313 公開日 : 07/10/15 更新日 : 09/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」