ズッキーニとトマトの中華炒め

ズッキーニとトマトの中華炒め

Description

ズッキーニとトマトをさっと中華風に!

材料 (2〜3人分)

たまご
3個
豚コマ肉
150g
ズッキーニ
1本
トマト
1個
大さじ1〜2
塩こしょう
少々
鶏ガラスープの素
小さじ1
マヨネーズ
小さじ1

作り方

1

写真

ズッキーニを0.5センチ幅くらいに輪切りに、トマトはくし切りにした物をさらに横に半分に切る。

2

たまごを割りマヨネーズを加えといておく。

3

フライパンに油を敷き、豚コマ肉に塩こしょうを軽くし中火で炒める。

4

豚コマ肉の色が変わってきたらズッキーニを入れてズッキーニがしんなりしてくるまで炒め、鶏ガラスープの素を入れる。

5

トマトを入れてさっと全体に絡めたら具をフライパンの半分に寄せる。

6

具を寄せて空いたところにごま油を入れたまごを流し入れる。強火でたまごの周りが固まってきたらさっと混ぜて具と絡めて完成!

コツ・ポイント

たまごは半分くらい火が通るまでいじらないとふんわりおいしくなります!

このレシピの生い立ち

トマトの卵炒めにズッキーニと豚コマ肉をプラスしてメインにしました♪
レシピID : 4428239 公開日 : 17/03/22 更新日 : 17/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/07/26

写真

胡麻油の香りの玉子が美味しい〜♪簡単なのも嬉しいです♡ご馳走様

キキママ♪

ありがとうございます!簡単なのでまた是非!

18/07/20

写真

ちょっと水っぽくなっちゃいましたが美味でした!

りーこ、

ありがとうございます!お口に合ってよかったです!

18/06/11

写真

この組み合わせ、とても美味しくいただきました♡

かなん02

ありがとうございます!夏野菜がおいしい季節なのでぜひまた♡

17/06/20

写真

黄ズッキーニで!とっても美味しかったです!ありがとう。

ぎんはる

黄ズッキーニもいいですね!嬉しいお言葉ありがとうございます!