浅漬けのようなサラダのような酢の物

浅漬けのようなサラダのような酢の物
名前のとおり、浅漬けみたいなのでごはんも進むしサラダ感覚でも食べれる酢の物なんです。しょうががきいて美味しいんです。

材料 (3、4人分)

キャベツ
5枚
きゅうり
1本
2~3かけ
ちりめんじゃこ
大さじ2
大さじ2
◎砂糖
大さじ1
◎しょう油(あれば薄口)
小さじ1
適量

1

キャベツは太目の千切りに、きゅうりは縦半分に切ってから斜め薄切りに、しょうがは千切りにします。
◎の調味料を混ぜ合わせてちりめんじゃこを入れておきます。

2

1のキャベツ、きゅうりしょうがをボールに入れ塩を適量振りいれ揉んでしんなりするまでしばらく置いておきます。

3

しんなりしたら水気を絞り、1で混ぜて置いた調味料とじゃこを混ぜ合わせて出来上がりです。

コツ・ポイント

しょうがが好きな方ならもっとたくさん入れてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

酢の物が好きなのでたくさん食べれる酢の物をと思い考えました。
レシピID : 442877 公開日 : 07/10/19 更新日 : 07/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/04/14

写真

わかめも入れてみました!さっぱりおいしい☆たくさん食べられます!

裕☆鹵

わかめもイン!美味しそうですね。ありがとうございます☆

12/05/10

写真

これからの時期あっさり美味しいね♪生姜いい感じに効いてる!

かあたらあ

ありがとうございます♡

10/08/04

写真

新感覚のいいとこどり。定番決定です。

かりんときんとん

定番嬉しい!! ありがとうございます♡

09/05/30

First tsukurepo mark
写真

シャキシャキでサラダ感覚(^^)酢の物苦手だけどこれならいける!

@リオ

@リオさんありがとう!酢の物苦手なのに食べれてよかったです♪