春キャベツのトマトときのこミルフィーユ

春キャベツのトマトときのこミルフィーユ
春キャベツをたっぷりのお肉と食べられます。

材料 (4人分)

春キャベツ
1個
合い挽きミンチ(ソース用含む)
600g
玉ねぎ(ソース用含む)
2個
キノコ(写真はマイタケ)
1株
アスパラ等野菜
適量
トマト缶
1缶
塩胡椒
適量

1

キャベツは1枚ずつ剥いて電子レンジで加熱しておく。
玉ねぎをみじん切りにし、塩胡椒をしたミンチと合わせよく混ぜる。

2

きのこは細かく割いておく。玉ねぎはみじん切り。その他野菜も細かく切る。ニンニクはスライスしておく。

3

フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクを炒める。色が付いたらキノコ、野菜全部と、玉ねぎとミンチをそれぞれ少々入れる。

4

しんなりしてきたらトマト缶とブイヨンを入れて軽く煮詰める

5

写真

耐熱ボールに加熱したキャベツを敷き、ミンチをその上に薄く敷く。敷けたらまたキャベツを上に重ねて、ミンチを敷いていく。

6

写真

電子レンジで10分加熱する。もし火が通ってなければ更に加熱し、全体に火を通す。

7

写真

ボールから別皿に蒸したキャベツとミンチを取る。

8

写真

二つに割ったところ

9

写真

一人前(1/4)にしたところ

10

適当に切り分け皿に盛って、ソースを掛けたら完成です。

コツ・ポイント

ま玉ねぎ、ミンチはソースと具材兼用です。

このレシピの生い立ち

春キャベツを何とか楽しく食べたくて作ってみました。
レシピID : 4451659 公開日 : 17/04/03 更新日 : 17/10/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/02/06

First tsukurepo mark
写真

トマトソースをかけて食べました♪ 美味しかったです♪

るく★たん

トマトソースが美味しそうです! ありがとうございます!!