ゴーヤーと鶏肉のオイスターソース炒め

ゴーヤーと鶏肉のオイスターソース炒め
オイスターソースとたっぷりの黒胡椒で味付け。コレだけなのに、おいしい♪

材料 (2~4人分)

ゴーヤー
1本
鶏胸肉
1枚
1かけ
黒胡椒
小さじ半分程度

1

ゴーヤーは種とワタを除いき、8ミリ幅で斜めに切る。塩を振ってしばらくおき、熱湯でさっと茹でる。

2

胸肉は皮を除き、暑い部分は観音開きにしてゴーヤーと同じくらいの大きさになるように削ぎ切りにする。

3

フライパンにサラダ油と大きめにみじん切りにしたにんにくを入れて加熱し、鶏肉を加えて炒める。

4

火が通ったらゴーヤーも加えて炒め合わせ、オイスターソースと胡椒で味付けをする。

コツ・ポイント

●オイスターソースの塩分によって、量を加減してください。●鶏肉の皮は使ってもかまいません(私は皮だけ冷凍しています)。

このレシピの生い立ち

家にあったもので適当に作ったのですが、オットにウケが良かったので掲載することにしました。
レシピID : 445895 公開日 : 07/10/19 更新日 : 07/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/10/20

写真

味つけシンプルだけど凄く美味し〜(^^)またゴーヤの季節に♡感謝

ジンベえちゃん

過ぎ去りしゴーヤの季節に思いを馳せつつ、嬉しいれぽに感謝を!

08/09/03

First tsukurepo mark
写真

余りもののタマネギ入りです。おいしかった~☆

うっかりじゃこさん

喜んで頂けて嬉しいです。玉ねぎの甘みがおいしそう!

Profile うっかりじゃこさん 2008年09月03日 10:13
簡単なのにおいしい!!タマネギが余っていたので、入れちゃいました。ゴーヤの苦味がいいアクセントになりますね♪
みつぞう 2008年09月03日 19:39
うっかりじゃこ様

つくれぽを頂いた上に、コメントまで!!
本当にありがとうございます。

作った本人も忘れてしまいそうだったレシピに
光を当てて下さって、感謝&感謝です。
私もまた作ってみようと思います。
あ、玉ねぎも入れて作りますね♪