簡単時短&洗い物少!かぼちゃのそぼろあん

簡単時短&洗い物少!かぼちゃのそぼろあんの画像

Description

お鍋は使いませ~ん!レンジで簡単にいきましょう!そうめんのお供にもピッタリです。簡単ラクラク後もう一品にぜひ!!

材料 (4人分)

200g
 
●だしソース
大さじ3
大さじ3
あとで水溶き片栗粉
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃはワタを取り、一口大に切る。

  2. 2

    シリコンスチーマーか、耐熱皿にかぼちゃを入れ、フタもしくはラップをして様子を見ながら、レンジにかける。(少し固めまで)

  3. 3

    かぼちゃをシリコンスチーマーなどの端に寄せ、空いた場所で●の材料を入れて混ぜる。

  4. 4

    もう一度、フタをしてレンジにかける(鶏ひき肉に火が入るまで)。

  5. 5

    固まった鶏ひき肉を箸で崩し、そこへ水溶き片栗粉を入れ、よく混ぜてさらにレンジにかける。

  6. 6

    蓋を外し、もう一度全体をよくかき混ぜて出来上がり。しばらく置いておくと味がよくなじみます。

  7. 7

    写真

    この商品を使用しております。あっさりとした和風のソースです。かつおだしを加え、まろやかな味わいに仕上げました。

コツ・ポイント

水溶き片栗粉は加える時に、そぼろあんとよく混ぜて下さいね♪そうすれば、レンジにかけてもダマになりません(^^)

このレシピの生い立ち

簡単に後一品欲しいな~という時に出来たレシピです★
レシピID : 4468032 公開日 : 17/07/24 更新日 : 22/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート