キャベツと豚バラの簡単♡スープ煮♪

キャベツと豚バラの簡単♡スープ煮♪
春キャベツが美味しい季節♡キャベツと豚バラをミルフィーユにして市販のうどんスープに生姜をチョイ足ししたスープで煮ました♡

材料 (2人分)

春キャベツ
1/2個
豚バラ切り落とし肉(豚バラ肉を切ってもOK)
150g
★うどんスープの素(市販)
1袋
★水
300cc
★生姜のすりおろし(市販でOK)
小さじ1/2〜小さじ1
塩 胡椒
少々
適量

作り方

1

写真

キャベツは縦半分に切り豚肉は塩 胡椒して揉み込む。青ネギは小口切りにする。(長い豚バラ肉なら切ってね)

2

写真

シリコンスチーマーにキャベツを入れ蓋をしてレンジで4〜5分加熱し粗熱を取る。(耐熱器にラップでもOK)

3

写真

キャベツの葉と葉の間に豚肉を広げながら挟んでいく。

4

写真

鍋に★を入れ混ぜ③を入れ中火で沸騰させてから蓋をし弱めの中火で13〜15分煮る。途中裏返して時々煮汁をキャベツにかける。

5

写真

器にキャベツとスープをよそって青ネギをちらして出来上がり(^O^)

コツ・ポイント

キャベツはレン・チンしてからすると柔らかくなって甘味もUPし お肉を挟みやすくなり煮る時間も時短になります♬

このレシピの生い立ち

春キャベツが美味しくて価格もお手頃な季節(≧∇≦)白菜&豚バラ肉のミルフィーユ蒸しが美味しいならキャベツ&豚バラ肉でも美味しいかも?と思って市販のうどんスープの素で作りました♡
レシピID : 4470390 公開日 : 17/04/15 更新日 : 17/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」