美肌キラキラ、チョコレートケーキの画像

Description

美肌に良いナッツ、ダークチョコレート、ココナッツオイルのヘルシーな材料のみで作りました。カカオニブが良い仕事しています。

材料 (20cmx20cm型1台分)

ココナッツオイル
40g
きび砂糖
135g
はちみつ
20g
2個
アーモンドダイス
30g

作り方

  1. 1

    型にベーキングペーパーを敷いておく。使い捨ての型を使う場合は、必要なし。170℃でオーブンに予熱を入れておく。

  2. 2

    写真

    湯せんの準備をする。ボウルにダークチョコレートとココナッツオイルを入れて、湯せんで溶かす。

  3. 3

    ピーナッツバターを入れて、よく泡立器で混ぜ合わせる。

  4. 4

    きび砂糖、はちみつの順に泡立器で混ぜ合わせる。ココナッツオイルが入っているので、分離するが、OKです。

  5. 5

    写真

    卵を1個ずつ入れて、よく混ぜ合わせる。さらに豆乳を入れて混ぜる。

  6. 6

    写真

    薄力粉、ココア、ベーキングパウダーを一緒にふるい、ゴムベラでさっくりと混ぜ合わせる。

  7. 7

    アーモンドダイスを入れ混ぜる。

  8. 8

    写真

    用意しておいた型に生地を流し入れ、カカオニブを散らす。予熱済のオーブンに入れて、20~40分(型の大きさで決まる)焼く。

  9. 9

    焼けたら、型のまま置いて完全に冷めたら、切り分ける。

コツ・ポイント

焼く時に、焼きすぎないこと。乾燥の原因と、美味しさ半減になります。途中で生地が分離しても最後に

このレシピの生い立ち

身体に良い材料で、ケーキをつくってみたいという願望から生まれました!
レシピID : 4488143 公開日 : 17/04/24 更新日 : 17/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート