美肌キラキラ、チョコレートケーキ

美肌キラキラ、チョコレートケーキ
美肌に良いナッツ、ダークチョコレート、ココナッツオイルのヘルシーな材料のみで作りました。カカオニブが良い仕事しています。

材料 (20cmx20cm型1台分)

ダークチョコレート(切っておく)
150g
ピーナッツバター(無糖、無塩)
110g
135g
20g
2個
薄力粉(ふるっておく)
70g
ココア(ふるっておく)
8g
カカオニブ
適量
アーモンドダイス
30g

1

型にベーキングペーパーを敷いておく。使い捨ての型を使う場合は、必要なし。170℃でオーブンに予熱を入れておく。

2

写真

湯せんの準備をする。ボウルにダークチョコレートとココナッツオイルを入れて、湯せんで溶かす。

3

ピーナッツバターを入れて、よく泡立器で混ぜ合わせる。

4

きび砂糖、はちみつの順に泡立器で混ぜ合わせる。ココナッツオイルが入っているので、分離するが、OKです。

5

写真

卵を1個ずつ入れて、よく混ぜ合わせる。さらに豆乳を入れて混ぜる。

6

写真

薄力粉、ココア、ベーキングパウダーを一緒にふるい、ゴムベラでさっくりと混ぜ合わせる。

7

アーモンドダイスを入れ混ぜる。

8

写真

用意しておいた型に生地を流し入れ、カカオニブを散らす。予熱済のオーブンに入れて、20~40分(型の大きさで決まる)焼く。

9

焼けたら、型のまま置いて完全に冷めたら、切り分ける。

コツ・ポイント

焼く時に、焼きすぎないこと。乾燥の原因と、美味しさ半減になります。途中で生地が分離しても最後に

このレシピの生い立ち

身体に良い材料で、ケーキをつくってみたいという願望から生まれました!
レシピID : 4488143 公開日 : 17/04/24 更新日 : 17/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」