意外と簡単♡鯵のアクアパッツァの画像

Description

かかる時間は20分程度!簡単に充分美味しく出来ます^^

材料 (5人分)

5尾分
にんにく
2個
白ワイン
1/2カップ
タイム
適量
塩コショウ
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鯵は3枚におろして1匹を4~6枚に切ります。しっかりめに塩コショウをします。

  2. 2

    写真

    ズッキーニ(今回はキュウリ)は太めの輪切り、プチトマトはへたを取り洗います(普通のトマトを使う場合は6~8等分にカットします)。にんにくはスライスしておきます。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを温め、にんにくを入れます。香りが出たら鯵を皮目から焼き、両面焼きます。鯵が焼けたら一旦取り出し、ズッキーニを焼きます。

  4. 4

    写真

    ズッキーニに火が通ったら鯵を戻しいれ、プチトマトも入れて、白ワイン・タイムも入れます。蓋をして2~3分経ったら出来上がり。

  5. 5

    写真

    タイムはこれを使いました。

コツ・ポイント

トマトを入れる時に黒オリーブや鷹の爪を入れると本格的かも^^

このレシピの生い立ち

何かのレシピで見たのをメモってました。少しアレンジしました。
レシピID : 450144 公開日 : 07/10/27 更新日 : 07/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ふえ☆なるちゃん
鯛で♪あさりやオリーブとか無くてもシンプルで美味しかったです!!

立派な鯛!作って頂いて嬉しいです!れぽありがとうございます♬

初れぽ
写真
ななは778
意外と簡単♬ズッキーニとタイムがなかったけど美味しくできました♡

簡単ですよね~!鯵が丸ごと1匹!迫力ありますね!!