鶏手羽の親子煮

鶏手羽の親子煮
フライパン1つで出来ちゃう簡単煮込み。火にかけて放っておけばいいだけ!!
お酒のツマミにも最高!!とくにビールと相性バッチリ!!!

材料 (4人分)

鶏手羽元
12本
ゆで卵
2個(好きなだけ)
ねぎ
1本
● 醤油
70cc~80cc
100cc
● 酒
100cc
● 酢
100cc

1

ゆで卵を作っておく。
ねぎはぶつ切り
フライパンに手羽元・ゆで卵・ねぎ・●の調味料を全部入れる。

2

火にかける。強火でかけ煮汁が沸騰したら落し蓋をして更にフタをして弱火で煮込む。

3

途中手羽・卵を返す。30分ほど煮込んだら落し蓋・フタを外して中火にして残りの汁気を飛ばす。汁が少なくなると焦げ付きやすいので気を付ける。

4

汁が少なくなり手羽元に絡みつくようなとろみが出てきたら出来上がり。

コツ・ポイント

コツもポイントも何も無いですが味の濃いのがお好みの方は醤油をもう10cc加えるといいです。70ccでも結構しょっぱいですよ。ゆで卵はしっかり味を絡めたいなら最初から一緒に煮込んで色が付く程度でいいなら30分煮込んだあたりで加えて下さい。写真のは途中で加えたものです。
圧力鍋で作ると早いかもです。我が家には圧力鍋がないので分かりませんがある方はやってみて下さい。

このレシピの生い立ち

母の味。
レシピID : 450502 公開日 : 07/10/28 更新日 : 08/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/21

First tsukurepo mark
写真

軟骨まで美味しくなって最高でした!また作ります!!

カミナ

ありがとうございます!!! 気に入って頂けて嬉しいです!!