ケール入りチキングラタンの画像

Description

ケールたっぷりだけど苦味は気になりません。

材料 (4人分)

1個
ベビーケール
わしづかみ2回
1枚
100グラムくらい
バター
30グラムくらい
大さじ3くらい
2カップくらい
小さじ1くらい
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    玉ねぎ→薄切り
    ケール→みじん切り
    鶏肉→ひと口大
    に切る。
    マカロニを規定通りに茹でる。

  2. 2

    バターを熱し、玉ねぎ→ケール→鶏肉の順で炒める。鶏肉と一緒に小麦粉を加え、ダマにならないよう炒める。

  3. 3

    粉っぽさがなくなれば牛乳を加え、焦げないよう煮る。塩で味付け。好みのとろみがついたら耐熱皿へ。

  4. 4

    チーズを振りかけ、こんがりするまでグリルで焼く。熱々のうちに食べてね!

コツ・ポイント

ベビーケールをみじん切りにすることで存在感がなくなります。ソースはかなり緑色になりますが、エグみ苦味はありません。

このレシピの生い立ち

コストコでベビーケールを買う→生でかじる→雑草じゃん!サラダなんて絶対ムリ!!!→グラタンに混ぜてみよう。思いつきですが美味しく作れました。
レシピID : 4505484 公開日 : 17/05/04 更新日 : 17/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ame-ikuru
リピです。トマトも加え適当に作りましたが好評ご馳走さまでした!
写真
ame-ikuru
紫ケールで。ケール入りグラタン初ですが苦手も完食御馳走様♪

つくれぽありがとうございます!苦手克服おめでとうです〜★

写真
島子☆
ケール入初☆法蓮草感覚で苦味全く無く子供にも良いですね♫美味感謝

美味しく作れてよかったです♡つくれぽありがとうございます!

初れぽ
写真
ecobeer
冷蔵庫の残り野菜たっぷりで!美味しくできました:))

グラタンはお掃除にもいいですね♪れぽありがとうございます♡