キノコたっぷりクリームパスタの画像

Description

何度でも食べたくなる(*^^*)
きびなごペースト(アンチョビペースト)が入るだけでこく旨の癖になる味になります。

材料 (1人)

130g
1/2
1枚
バター
8g
きびなごペースト(アンチョビペースト)
小さじ1
お玉1杯
コンソメ
固形1/2又は顆粒小さじ1
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    キノコは食べやすい大きさにスライス、ベーコンは5mm幅に切る。フライパンにたっぷり湯を沸かして塩を加えてパスタを茹でる。

  2. 2

    ウインナーも一緒に茹でる。パスタが茹で上がったらお玉一杯のゆで汁を残しておく。

  3. 3

    フライパンにバターを入れ火にかけ、ベーコンとキノコを炒める少し火が通ったところできびなごペースト(アンチョビ)を加える。

  4. 4

    全体に絡める。ゆで汁と生クリーム、コンソメを加える。ひと煮立ちさせたらパスタを加えて絡める。塩コショウで味をととのえる。

  5. 5

    皿に盛り付け、上にウインナーを飾る。乾燥パセリを散らして出来上がり。

  6. 6

    キノコは食べやすい大きさにスライスする。

コツ・ポイント

キノコは火が通りやすいように薄切りのスライスにすると良いです。
きびなごペーストは和風アンチョビペーストと呼ばれています。高知県で作られ販売されていますが、手に入らない時はスーパーにアンチョビペーストなら売られていると思います。

このレシピの生い立ち

キノコたっぷりのパスタが食べたくて作りました。
レシピID : 4508389 公開日 : 17/05/07 更新日 : 17/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
居酒屋まるみ
秋っぽく、きのこたっぷりヘルシーリピ☆ウインナーあった方が美味しい♡なんか急に寒くなったので風邪に注意してくださいね♪

お返事遅くすみません。キノコたっぷりでとっても美味しそう!本当涼しい通り越して朝晩は寒いですよね〜体調お互い気をつけましょうね!

写真
居酒屋まるみ
アンチョビで代用ですがキノコたっぷりヘルシーで美味しかったです(^^)きびなごペースト食べてみたい♪
写真
misatona
茹でウインナーON♡アンチョビペースト入りで旨旨です〜♪

misatonaさんのアンチョビでお試し有難う~♡旨旨嬉しい

初れぽ
写真
Richland☆Y
初めまして♪キノコの香り良くとっても美味しくいただきました♡^^

ありがとうございまーす。スペシャルなタコさんウインナーが◎