簡単ですぐに出来ますよ♪アクアパッツァ

簡単ですぐに出来ますよ♪アクアパッツァ
金目鯛を頂きました♪これをメインに冷蔵庫にあるものだけでも豪華なアクアパッツァが出来上がりました。調理時間30分足らず。こんなに美味しいものがすぐに出来るんですねえ(o*゚ー゚)o
いいダシ出てるのでパエリアに活用です♪

材料

メインのお魚(今回は金目鯛)
2尾
お好みの魚介(今回はホタテと海老)
5、6個ずつ
トマト
1~2個
玉ねぎ
1個
セロリ(葉っぱの部分で十分です)
10cmくらい
ひとつかみ
オリーブオイル(EXV)
大3
100ml
塩こしょう
適量
オレガノ、タイム、バジルなど
適量
1カケ
 

1

メインのお魚と魚介は下処理をしておく。トマトは輪切りぶつ切りに。にんにく、玉ねぎ、セロリ、パセリは適当に刻んでおく。

2

フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくと玉ねぎを軽く炒める。メインの魚と魚介を入れ、セロリとパセリ、トマトを上にのせて塩こしょうを強めにし、ハーブを振りかけその上から白ワインを回し入れる

3

写真

フタをして15分程中火で加熱して出来上がりです。

4

写真

残った汁活用でお野菜足して作ったパエリアです。お肉もお魚も入れなかったけどすごく美味しかったです♪♪

5

写真

今度は立派なメバルを頂きました♪
ドライトマトと菜の花で春っぽいアクアパッツアに仕上がりました。
うま~('-'*) 2008.3.14

コツ・ポイント

普通は玉ねぎは入れないようですが、玉ねぎの甘みがプラスされるし、魚介の旨みを吸って玉ねぎが美味しくなるので入れてみました。

このレシピの生い立ち

美味しそうな金目鯛を頂いたので。
レシピID : 451041 公開日 : 07/10/29 更新日 : 08/03/17

このレシピの作者

食べるの大好き('-'*)♪
だから作るのも楽しいです。

旦那さまと、2人の男の子と暮らしながら食品会社で研究開発の仕事をしてます。
食べ物のこともっと知りたくて、管理栄養士、惣菜管理士、ごはんソムリエ、フードコーディネーターの資格をとりました!
簡単&ちょっと楽しい料理が好きです♪
この度、レシピエールの仲間に入れてもらえることに☆
料理の楽しさを伝えるお手伝いができるといな。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/14

First tsukurepo mark
写真

簡単&見栄えよくていいですね^^美味しかった♡また作ります^^

ヒカリ24

ありがとうございます!美しい出来ばえですね♪うれしいです。