DELIの味 豆のサラダ

DELIの味 豆のサラダ
豆とコーン、クルミを楽しむサラダです。

材料

レッドキドニー、ガルバンゾなど(缶詰)
120g
枝豆(殻つき)
60g
コーン
60g
厚切りハム
50g
くるみ
大さじ山盛り2
玉葱のみじん切り
大さじ山盛り3
●酢
大さじ3
●塩、こしょう
適量
 

1

下準備 ①クルミはホイルでくるんで、オーブントースターでローストして、荒く砕く。 ②玉葱をみじん切りにして、水でさらした後、水気を絞っておく。 ③枝豆をさやから外しておく。

2

●の材料をあわせ、玉葱のみじん切りも加えて、ドレッシングを作る。

3

厚切りハムを四角く切る。お好みで軽く焼き、冷ましておく。

4

材料をすべてあわせて、ドレッシングであえる。味をみて、塩加減を調整して下さい。

コツ・ポイント

豆の種類は、お好みで。ミックスしたサラダビーンズが売っているので、それを使うと便利です。クルミが入ることによって、食感が良くなるので、くるみはぜひ入れてみて下さい! 1日以上おいてしまうと、豆の色も悪くなるし、水も出てきてしまうので、なるべく早めにお召し上がり下さい。

このレシピの生い立ち

日本に進出してきたNYで有名なDELI「DEAN&DELUCA」の豆のサラダを食べて感動!なんとか再現出来ないか・・・って作ってみました。お店のでは、くるみのオイルを使っていたようなのですが、なかったのでクルミを入れてみました。香りはいまいちでしたが、食感はよくなったと思います!
レシピID : 451980 公開日 : 08/01/02 更新日 : 08/01/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」