野菜たっぷりオムレツの画像

Description

野菜をたっぷり使ったわが家の定番のオムレツです!

材料 (4人分)

1/2個
キューピーマヨネーズ
小さじ1
2個
キューピーマヨネーズ
小さじ1
大さじ2
野菜だし
小さじ1/2
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    じゃがいもを5ミリの拍子切り、ピーマン、玉ねぎを粗みじん切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにキューピーマヨネーズを入れ、①の野菜を炒め、野菜だしやコンソメで味付けをする。

  3. 3

    写真

    ボールに卵を割り入れ、キューピーマヨネーズ、豆乳、塩を入れて、混ぜる。

  4. 4

    ②を③に入れて、混ぜ、きれいにしたフライパンに流し入れて弱火で焼く。

コツ・ポイント

キューピーマヨネーズで野菜を炒めることと卵にも入れることがおいしくなるコツ!

このレシピの生い立ち

両親が作った野菜をたっぷりもらうので、子どもたちが大好きな卵料理を考えました。
レシピID : 4526201 公開日 : 17/05/16 更新日 : 17/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あやちん0816
お野菜たっぷりで美味しかったです♡お出汁が香ってマヨネーズのコクがあって、美味しかったです!
写真
そらてんママ
形崩れすみません。お野菜たっぷり嬉しい。おいしかったです

野菜たっぷりが嬉しくっておいしいですよね♫つくれぽ感謝!

写真
卵せんべい
ピーマン→さやえんどうで。野菜たーっぷり美味しくいただきました!

旬の野菜をたっぷりといいですね!レポ感謝♬

初れぽ
写真
☆Rokko☆
手軽な材料でマヨのふんわり口当たりがとても美味♡お野菜も甘いね!

おいしそ♡野菜をたっぷりおいしく食べられるのが嬉しいね♬感謝