大葉とクリームチーズの生春巻きの画像

Description

大葉×クリームチーズの組み合わせがとっても美味しいです!

材料

必要なだけ
具材(おすすめ)
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お好みの具材を先に用意しておきます。ライスペーパーの直径に入るくらいの大きさ(長さ)です。

  2. 2

    写真

    エビは、半分にスライスすると包みやすいです。

  3. 3

    写真

    クリームチーズはスプーンで適当に入れて、サラダ菜はライスペーパーからはみ出してもOKです。

  4. 4

    写真

    ライスペーパーが入る大きさのボウルにぬるま湯を入れて、ライスペーパーをくぐらせる。

  5. 5

    写真

    まな板の半分にキッチンペーパーを置いておき、さっと拭いてから包む作業開始。手前側に、エビ以外の具材を置きます。

  6. 6

    写真

    ライスペーパーから透けて見えるエビは、真ん中より先の方に置くといいです。

  7. 7

    写真

    食べやすい大きさにカットしたらできあがり♡
    タレは、市販のチリソースか、ドレッシングで♪

  8. 8

    写真

    2018.07.31
    「生春巻き」の人気検索でトップ10入りしました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

ライスペーパーから透けて見えるエビは、真ん中より先の方に置くといいです。

このレシピの生い立ち

タイ料理を食卓に並べようと思い作りました。ガパオライス(ID:4534754)、グリーンカレースープと、あともう1品…と思ったときにちょうどよかったです。
レシピID : 4534714 公開日 : 17/05/20 更新日 : 18/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
なち☆★
おうちでまきまき(・∀・) クリチ&大葉最強コンビ♡お野菜もりもり食べられました♡
写真
ma___111
おしゃれでとっても美味しかったです(*^^*)

れぽ嬉しいです♡ありがとうございます!

写真
カエルン
今まで食べた生春巻きの中で一番美味しかったです!

今までの一番とは嬉しいです♡れぽありがとうございます!

写真
はるるん姫
クリチと大葉合いますね♡自家製野菜を詰めました^ ^

家庭菜園で採れたお野菜いいですね♡れぽありがとうございます!