トマト缶で作る本格的トマトリゾット

トマト缶で作る本格的トマトリゾットの画像

Description

本格的なイタリアンリゾットをトマト缶で再現。簡単にできてしかもとても美味しいですよ。

材料 (3人分)

1合
1缶
30g
1個
オリーブオイル
大さじ1
コンソメ
1個
2カップ
ブラックペッパー
適量
適量

作り方

  1. 1

    薄切りにしたたまねぎ、カットしたベーコンをオリーブオイル(大さじ1)で炒める。

  2. 2

    別のフライパンでお米をオリーブオイル(大さじ1)で炒める。お米が透き通ってくるまで炒める。

  3. 3

    2にトマト缶、コンソメ、水2カップと1を入れ、蓋をして弱火で10分火を通す。

  4. 4

    お米の煮え具合を確認する。水気が足りない場合は水を少しずつ入れながら火にかける。

  5. 5

    器に盛り付け、粉チーズをかける。お好みでカイワレ大根、薄焼きたまごなどをトッピングして出来上がり。

  6. 6

    写真

    2017.8.9 トマトリゾットで検索1位をいただきました。ありがとうございます。

  7. 7

    写真

    2017.10.8つくれぽ10人達成で話題のレシピ入りしました。作ってくださった皆様、本当にありがとうございます

コツ・ポイント

・お米を炒めるとき、煮るときは焦げやすいので気を付けてください。
・1の後、同じフライパンにお米を入れて火を通してもよいです。
・ベーコンの代わりに、鶏肉でもいいですよ。その場合は、1で炒めた後とり出し、4で再び加えてください。

このレシピの生い立ち

イタリア料理店で食べたトマトリゾットがとても美味しかったたので、何とか自宅でできないかと思って作りました。
レシピID : 4535758 公開日 : 17/05/21 更新日 : 18/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (47人)
写真
くれえん
美味しく作れました!!! 休日のお昼にぴったりなリゾットですね!

ふっくら炊きあがっていて美味しそう★また作ってくださいね

写真
ぱんぱんこ
簡単に美味しく出来ました!家族にも大好評♪

とても美味しそう★また作ってくださいね★レポ感謝です

写真
TOYMee☆
初めてのリゾット!簡単美味しく出来ました(*>ω<*)

とても美味しそうですね^^また作ってくださいね★レポ感謝です

写真
ぽぽきゅ
美味しくいただきました(o^^o)素敵レシピありがとうございます

とても美味しそう★また作ってくださいね^_^レポ感謝です