ボリューム具材で♡くるくるロールサンド

ボリューム具材で♡くるくるロールサンドの画像

Description

美味しくて可愛いロールサンドイッチ。〜ボリューム具材で〜

材料

サンドイッチ用のパン
10枚
小3個
1/2本
2枚
焼きそば(ソースの素)
1/2個
2本
1/2缶
適量
黒胡椒
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ♡ポテサラロール♡
    皮をむいたじゃがいもを半分に切り、たっぷりのお水を張ったお鍋に入れ、塩ひとつまみ加えてゆでる

  2. 2

    写真

    竹串がすっと通るぐらいに柔らかくなったら、お鍋に残っているお湯だけを流し再び火にかけ水気をとばし、すりこぎでつぶす。

  3. 3

    写真

    黒胡椒を少々。
    じゃがいもが冷めたらマヨネーズを加える。

  4. 4

    写真

    きゅうりをピーラーでスライスし、塩少々する。出てきた水分をキッチンペーパーでふきとる。

  5. 5

    写真

    ♡やきそばロール♡
    フライパンを熱し、麺と大さじ1の水を加えほぐしながらよく炒める。水分がなくなったらソースの素をかける

  6. 6

    写真

    ♡ちくわロール♡
    きゅうりをみじん切りにし塩少々して水気をふきとる。ツナにきゅうり、塩、黒胡椒、マヨネーズを混ぜる。

  7. 7

    写真

    縦に切り込みを入れたちくわに⑥のツナマヨを軽く水気を切って入れる。

  8. 8

    写真

    まな板にサンドイッチ用の食パンその上にラップをのせ、めん棒で軽くコロコロして薄くのばす。準備完了。巻いていきます。

  9. 9

    写真

    パンにマヨネーズを塗り軽く黒こしょうをして具をのせ巻く。ちくわはパンのサイズに切る。奥側1㎝ぐらいはあけて具をのせる。

  10. 10

    写真

    ポテサラロールはハム、きゅうりをのせ真ん中あたりにポテサラを固めてのせる。

  11. 11

    写真

    ラップで包み、巻き終わりを下にしてケースに並べて冷蔵庫へ。30分ぐらいなじませる。ラップの上からカットしてできあがり♡

  12. 12

    写真

    よかったらこちらも♡
    レシピID:4519520

    美味しくて可愛いロールサンドイッチ。〜人気の具材4種で〜

  13. 13

    写真

    レシピID:4542517

    スパムおにぎり風♡くるくるロールサンド

コツ・ポイント

ポイントは2つ。
♡具をのせるときは、巻き終わりは1㎝ぐらいあけて
♡切る時はラップの上からカット。(包丁をキッチンペーパーでふきながら)
耳なしサンドイッチ用のパンは巻きやすく、パンが入っているケースを寝かせる時に使えるのでオススメです。

このレシピの生い立ち

いつものサンドイッチもいいけれど、同じ材料でもくるくる巻くだけで見た目がガラッと変わりますよね。子供も大好きな焼きそばとポテサラ、人気のちくわパンを参考にロールサンドを作りました。遠足や運動会やピクニックなど特別な日にいかがですか?
レシピID : 4542474 公開日 : 17/05/25 更新日 : 21/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
arare*
ちくわだけのレポですが…ちくわパン好きなので違和感なく、美味しい

断面がとってもキュートなロールサンドですね♡レポありがとう