カボ☆コーンinクリームチーズの春巻

カボ☆コーンinクリームチーズの春巻
かぼちゃと玉ねぎ、コーンの甘さとクリームチーズの塩気がなんとも美味しい春巻です☆

材料 (2人分)

かぼちゃ
250グラム前後
玉ねぎ
4分の1
冷凍コーン
50グラム
クリームチーズ
40~50グラム
春巻の皮
6枚
サラダ油
適量
バター
大さじ1
塩、こしょう
少々
小麦粉
大さじ1

1

春巻の皮は使う15~20分前には常温に出しておく。玉ねぎは千切りにする。 クリームチーズはさいの目に切っておく。

2

かぼちゃの種を除き、皮も適当に除いたら3~4センチの大きさに切り、レンジで柔らかくなるまでチンして、スプーンなどで潰しておく。

3

フライパンにバターを入れて1の玉ねぎをしんなりするまで炒め、冷凍コーンも加えて炒める。軽く塩、こしょうを振る。

4

写真

2のかぼちゃに3を加えて一緒にボールに入れてよく混ぜ合わせる。

5

春巻の皮に4を包む半分の量をまず置いて次にクリームチーズをのせ、その上に残りの分量をのせる。(つまりクリームチーズが真ん中になるようにする)巻き終わりを水溶き小麦粉でしっかりとじる。

6

写真

170~180℃の少なめのサラダ油(1センチくらい)で5をキツネ色になるまでカラっと揚げる。

コツ・ポイント

玉ねぎの歯ざわりを楽しみたかったので千切りにしましたが、微塵切りにしたほうが春巻を切った時切り口が綺麗かもしれません。

このレシピの生い立ち

坊ちゃんかぼちゃが家にあったので。
皮も少し入っているので緑っぽい色に見えてます。(^^ゞ
レシピID : 454782 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/16

First tsukurepo mark
写真

おいし~♡しあわせな気持ちになりました♪ごちそうさまです

のんぷ

すごく上手に作ってくれて感激です☆ありがとう~♪