カボ☆コーンinクリームチーズの春巻

カボ☆コーンinクリームチーズの春巻の画像

Description

かぼちゃと玉ねぎ、コーンの甘さとクリームチーズの塩気がなんとも美味しい春巻です☆

材料 (2人分)

250グラム前後
4分の1
50グラム
40~50グラム
6枚
サラダ油
適量
バター
大さじ1
塩、こしょう
少々
大さじ1

作り方

  1. 1

    春巻の皮は使う15~20分前には常温に出しておく。玉ねぎは千切りにする。 クリームチーズはさいの目に切っておく。

  2. 2

    かぼちゃの種を除き、皮も適当に除いたら3~4センチの大きさに切り、レンジで柔らかくなるまでチンして、スプーンなどで潰しておく。

  3. 3

    フライパンにバターを入れて1の玉ねぎをしんなりするまで炒め、冷凍コーンも加えて炒める。軽く塩、こしょうを振る。

  4. 4

    写真

    2のかぼちゃに3を加えて一緒にボールに入れてよく混ぜ合わせる。

  5. 5

    春巻の皮に4を包む半分の量をまず置いて次にクリームチーズをのせ、その上に残りの分量をのせる。(つまりクリームチーズが真ん中になるようにする)巻き終わりを水溶き小麦粉でしっかりとじる。

  6. 6

    写真

    170~180℃の少なめのサラダ油(1センチくらい)で5をキツネ色になるまでカラっと揚げる。

コツ・ポイント

玉ねぎの歯ざわりを楽しみたかったので千切りにしましたが、微塵切りにしたほうが春巻を切った時切り口が綺麗かもしれません。

このレシピの生い立ち

坊ちゃんかぼちゃが家にあったので。
皮も少し入っているので緑っぽい色に見えてます。(^^ゞ
レシピID : 454782 公開日 : 07/11/07 更新日 : 07/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
のんぷ
おいし~♡しあわせな気持ちになりました♪ごちそうさまです

すごく上手に作ってくれて感激です☆ありがとう~♪