初心者さんも失敗知らず♥煮込みハンバーグ

初心者さんも失敗知らず♥煮込みハンバーグ
洋食ソースを加えて煮込むだけなので、誰でも簡単に♥深みのある、コクと旨味たっぷりの煮込みハンバーグが出来ます(^^)

材料 (3個分)

合挽きミンチ
300g
玉ねぎ
1個
1個
大さじ3
牛乳
大さじ3
サラダ油
大さじ1
塩胡椒
適量
煮込み用ソースの材料
洋食ソース
200cc
200㏄
しめじ
1袋

1

写真

玉ねぎをみじん切りにして、サラダ油を入れたフライパンであめ色になるまで炒める。炒め終わったら別皿に移し、粗熱を取る。

2

写真

お皿にパン粉と牛乳を加えて、パン粉をふやかしておく。

3

写真

ボールに、ミンチと1の炒め玉ねぎ、さらに塩胡椒を振って、良く捏ねる。

4

次に、卵と2のパン粉を加え、粘り気が出るまで良く捏ねる。その後タネを三等分に分け、手で叩きつけるようにして空気を抜く。

5

写真

小判型にまとめたタネの真ん中をくぼませ、フライパンで焼いていく。焼き色が付いたら裏返し、裏面も同じように焼く。

6

写真

余分な油を吸い取り、そこに洋食ソース・水・しめじを加えて一度沸騰させる。

7

沸騰したら火を弱め、時々ハンバーグを裏返し、味が染み込むように約20分程煮込めば出来上がり。

8

写真

神戸港町洋食ソースを使用しました。
コクのあるデミグラスソースです。

コツ・ポイント

表面がきれいに焼けていても中が生焼け、、
なんて経験をした人も多いのではないでしょうか?煮込みハンバーグであれば、中までしっかり火を通すのでそんな心配もありません♪

このレシピの生い立ち

★洋食ソース★2017年8月21日新発売!!!
ハンバーグを作るのが初心者の方、時短したい方にぴったりのレシピです。洋食ソースがダイレクトに味わえるレシピです♬
レシピID : 4567227 公開日 : 17/08/21 更新日 : 17/08/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/08/25

First tsukurepo mark
写真

美味しくできました! 初心者の私でも簡単でしたよ!

クックSSIVA2☆

おぉ!完全再現!つくれぽありがとう~♥とっても美味しそうです