ヤンニョムチキン風の簡単おかず

ヤンニョムチキン風の簡単おかず
指もほっぺも汚れちゃうけど、あっという間になくなっちゃう!いくら作っても足りない、簡単おかずです。

材料 (2人分)

鶏手羽中
10~12本
少々
粗挽き黒胡椒
少々
小麦粉(薄力粉)
適量
いりごま(白)
大1
サラダ油(炒め用)
小2
合わせ調味料
 ケチャップ
大2.5

1

写真

手羽中は骨に沿って切れ目を入れておきます。味が絡みやすくなるように。

2

写真

ボウルやバットで、塩、こしょうを良く揉みこんで、小麦粉を薄く全体にまぶしておきます。

3

合わせ調味料の材料を良く混ぜておきます。

4

写真

フライパンにサラダ油を熱し、中火で2 の鶏肉を皮目から焼きます。軽く色が付いたらひっくり返し、蓋をして4分程焼きます。

5

写真

最後に合わせ調味料を入れて、全体に絡めたら火を止めます。お肉と良く絡んだら、白ごまを振り掛けて、完成!

6

写真

器に盛ったら、汚れるのを気にせずに、かぶりつきましょう。

7

写真

170731 「ヤンニョムチキン」の人気検索でトップ10入りしました!
有難うございます。

コツ・ポイント

・小麦粉をまぶしたら余分な粉ははたいておきます。
・ひっくり返して焼くときに、火を少し弱めましょう。

このレシピの生い立ち

携帯のグルメサイトに載っていた「エダジュン」 さんのお料理を、参考にさせていただきました。
すご~く簡単で、めっちゃ美味しい! 2パック買ってきてもすぐなくなりそうです(^_^.)
レシピID : 4617935 公開日 : 17/07/19 更新日 : 17/07/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/07/24

First tsukurepo mark
写真

絶品でした‼︎リピします^_^

クック097B0Y☆

れぽ、いつも有難うございます。美味しそうですね~♪