ヤンニョムチキン風の簡単おかずの画像

Description

指もほっぺも汚れちゃうけど、あっという間になくなっちゃう!いくら作っても足りない、簡単おかずです。

材料 (2人分)

10~12本
少々
粗挽き黒胡椒
少々
サラダ油(炒め用)
小2
合わせ調味料
 ケチャップ
大2.5
 コチュジャン
小2強
 はちみつ
小2
 紹興酒
小2

作り方

  1. 1

    写真

    手羽中は骨に沿って切れ目を入れておきます。味が絡みやすくなるように。

  2. 2

    写真

    ボウルやバットで、塩、こしょうを良く揉みこんで、小麦粉を薄く全体にまぶしておきます。

  3. 3

    合わせ調味料の材料を良く混ぜておきます。

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し、中火で2 の鶏肉を皮目から焼きます。軽く色が付いたらひっくり返し、蓋をして4分程焼きます。

  5. 5

    写真

    最後に合わせ調味料を入れて、全体に絡めたら火を止めます。お肉と良く絡んだら、白ごまを振り掛けて、完成!

  6. 6

    写真

    器に盛ったら、汚れるのを気にせずに、かぶりつきましょう。

  7. 7

    写真

    170731 「ヤンニョムチキン」の人気検索でトップ10入りしました!
    有難うございます。

コツ・ポイント

・小麦粉をまぶしたら余分な粉ははたいておきます。
・ひっくり返して焼くときに、火を少し弱めましょう。

このレシピの生い立ち

携帯のグルメサイトに載っていた「エダジュン」 さんのお料理を、参考にさせていただきました。
すご~く簡単で、めっちゃ美味しい! 2パック買ってきてもすぐなくなりそうです(^_^.)
レシピID : 4617935 公開日 : 17/07/19 更新日 : 17/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
k☆mao
簡単!美味しくできました!!
写真
ちび☆たま
美味しく出来ました。
写真
ちび☆たま
初めてのヤンニョムチキン🍗美味しくできました。次回は、倍量で作ります。
写真
ラフロイグ31年
玉ねぎ入れました(笑)これ、美味しいですね~

れぽ、有難うございます。ついついビールが進んじゃいますよね♪