とり胸肉とにらのにんにくソース炒め

とり胸肉とにらのにんにくソース炒め
おしょうゆと酢のサッパリ感がいいですよ。
片栗粉をまぶすことで、パサパサした胸肉もジューシーに!!
あつあつのうちに召し上がってくださいね~。

材料 (4人分ぐらい)

とり肉
2枚
にら
1束
ごぼう
1本
★しょうゆ
大さじ2
★酢
大さじ2
大さじ2ぐらい

1

とり肉は一口大に切り片栗粉をまぶしておきます。ごぼうは乱切りにして歯ごたえがあるほどに茹でてください。にらは5センチほどに切ります。

2

★印の材料を混ぜておきます。

3

片栗粉をまぶしたとり肉を炒めていきます。このとき火が強すぎると片栗粉がはげてしまいますので弱火から中火ぐらいの強さで炒めてくださいね。

4

とり肉に火が通ったら茹でておいたごぼうとにらを入れて炒めていきます。
最後に★印の調味料を入れ絡めて出来上がり。

コツ・ポイント

お肉を炒めるときの火加減さえ注意してもらえれば
後は特にありません。
にんにくはチューブのものでもOKですよ(⌒_⌒)ニコ

とり胸肉だけではなく、モモやささ身でもおいしいと思います。

このレシピの生い立ち

胸肉はパサパサ感が気になるので片栗粉をまぶして作ってみました。
レシピID : 462304 公開日 : 07/11/19 更新日 : 07/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/07/02

写真

きのこをプラス☆ニンニクきいてて、めちゃ美味しかったです〜♪

み~みん

きのこがいいアクセントになりましたね! レポありがとう☆

09/02/06

First tsukurepo mark
写真

簡単な味付けなのにすごくおいしくてびっくり♪

みまふし

私が作るよりとってもきれいにできてます!レポありがとう❤