絶品!鮭のちゃんちゃん焼きの隠し味♪

絶品!鮭のちゃんちゃん焼きの隠し味♪
鮭のちゃんちゃん焼き(もどき?)の調味料にすりおろししょうがを混ぜると…いつもと少し違った味わいでクセになるおいしさです!
正式なちゃんちゃん焼きを知らないので材料・作り方はかなり自己流ですが…簡単で野菜もたくさん食べられます♡

材料 (1人分)

鮭(切り身)
1切れ
キャベツ
1枚
玉ねぎ
1/4個
ぶなしめじ
1/3パック
その他お好みの野菜(今回は大根使用)
小さじ2
◎味噌
小さじ1~2
こさじ1~2
◎すりおろししょうが(チューブ)
2cmくらい

1

玉ねぎは薄切りに、キャベツは適当な大きさにちぎって、その他お野菜適当にカットします。

2

フライパンの中央に鮭を置き、周りに野菜を並べて、鮭にお酒をふりかけます。

3

フタをして中火にかけ、材料を適当にひっくり返したりしながらすべての材料に火が通るまで加熱します。(蒸し焼きのような状態)

4

◎と水小さじ2程度を合わせて溶かしておき、3に回し入れ、全体にからめます。

コツ・ポイント

しょうががポイント。一味違ったちゃんちゃん焼きに仕上げてくれます♡

このレシピの生い立ち

いつものちゃんちゃん焼きにしょうがを加えたらどうなるかなーと思い試してみたところ新発見のおいしさでした。
レシピID : 463801 公開日 : 07/11/21 更新日 : 07/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/24

First tsukurepo mark
写真

家族6人分で豪快に・・・しょうが入れると美味しいですねぇ~♥

bukimichan

豪快!おいしそう!生姜いいですよね^^ありがとうございます☆