簡単!焼きスパゲティ

簡単!焼きスパゲティ
ヤキソバ風のパスタです。麺がヤキソバに比べてパスタなので、ヤキソバよりヘルシーです。
 また、食感もパスタなので味はヤキソバなのに面白いです。あっさり焼きそばといった感じです。

材料 (2人分)

パスタ
200g(2束)
豚肉
60g
キャベツ
葉2枚位
人参
1/3
玉ねぎ
1/2
お好みソース
適量
醤油
少々
少々
コショウ
少々
サラダ油
少量
青のり
少々

1

沸騰したお湯にパスタを入れ塩を少量入れ茹でます。

2

材料の野菜と豚肉を切っておきます。

3

パスタがアルデンテに茹で上がったら、ざるで水切りをします。

4

フライパンにサラダ油をスプーン1杯位入れ、豚肉・人参・玉葱・キャベツを炒めパスタを加えて塩・コショウで下味をつけます。

5

お好みソース・ウスターソースで味を調え隠し味に醤油を少量たらし炒めます。

6

お皿に盛り、お好みで青海苔をかけて完成です。

コツ・ポイント

パスタを炒めているうちに、それなりにパスタが柔らかくなるので茹で過ぎに注意です。

このレシピの生い立ち

お昼ごはんにパスタが食べたいとお昼ギリギリに子供達が言い出したので、ソースも作らずに済み簡単なので、残り野菜で作る事にしました。
レシピID : 463979 公開日 : 07/11/22 更新日 : 08/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/05/06

First tsukurepo mark
写真

パスタde焼きそば、初挑戦でしたが美味しいですね★ごちそうさま♡

ちょこ☆ちょこ

かつおたっぷりで美味しそうですね。パスタなのであっさりですね