ビールのお供!手羽元の照り焼き

ビールのお供!手羽元の照り焼き
汚れる事を恐れることなく手で掴んでかぶりつく!ビールのお供!ご飯も進みます!つけおき時間も0!簡単手羽元焼きましょう!!

材料 (4人分)

手羽元
600g(食べたい量)
☆砂糖
大さじ4
☆醤油、みりん、酒
大さじ2
ごま
適量
下味
大さじ2
塩胡椒
適量

1

写真

手羽元にフォークで穴を開け、下味(塩胡椒、酒)をかけて揉み込みます。

2

写真

油をひいたフライパンの中火で表面を焼いていきましょ〜。表面が焼けたら蓋をして弱火5分!中まで火を通してください!

3

写真

蒸し焼きが終わったら☆の調味料を入れて強火で焼きます!焦げがあった時は調味料を入れる前に軽く拭き取ってください(^^)

4

写真

タレが少なくなりトロミがついたら完成!その日も美味しいですが、次の日に食べると味がしみてておいしいですよ〜!

5

2017.11.28ビールのつまみ人気検索1位です。本当にありがとうございます(^^)/

コツ・ポイント

フォークで穴を開けて味を染み込みやすくしてくださいねー!

このレシピの生い立ち

手羽元煮るの飽きたしオーブンは時間かかるしということで焼きました!ずばりビールが進むおつまみです。
レシピID : 4646785 公開日 : 17/07/31 更新日 : 17/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

18/06/14

写真

手羽中で。玉ねぎと椎茸も入れました。これはご飯がすすむー♡

マーシ☆

野菜にタレ絡んでおいしそうですね!お弁当に嬉しい!感謝です♪

18/06/07

写真

子どもたちが喜んで食べました。感謝!

Turquoise_

この味大人も子供も好きですよね♪嬉しいです!れぽ感謝♪

18/06/02

写真

照り焼きいいですね!美味しかったです^_^

nino0215

タレが濃いので中まで染みなくても味しっかりです♪れぽ感謝♪

18/04/21

写真

美味しくいただきました。ご飯が進みます!

arushiro

ご飯がすすみますよね♪私も久しぶりに作りたくなってきました!