丸ズッキーニのファルシ

丸ズッキーニのファルシ
簡単なのに旨味たっぷり♪

材料 (2人分)

丸ズッキーニ
1個
玉ねぎ
1/2個
ツナ缶(小)
1個
粒マスタード
大さじ1/2
黒胡椒
適宜
とけるチーズ
適宜

1

丸ズッキーニはヘタを切り落とし、水平方向に半分に切って、中綿をくり抜いたものを細かく刻んでおく。

2

玉ねぎはみじん切りにする。

3

オリーブオイルをフライパンに熱し、2の玉ねぎを入れ、油が馴染む頃に1の刻んだ中綿を加えてしんなりするまで炒める。

4

3にブイヨンキューブをくずし入れ、馴染んだら火を止める。

5

4に水分をきったツナとマスタードを加えてまぜる。

6

中綿をくり抜いた丸ズッキーニに5を詰める。

7

耐熱容器に並べラップをして3〜5分電子レンジで加熱。

8

7にとろけるチーズをのせてオーブントースターへ。チーズに焼き色がついたら出来上がり。

コツ・ポイント

詰め物をした後の電子レンジの加熱は800wで3分の目安です。ここで火入れが心配でも、具にすでに火を通してあるのと、この後トースターに入れるので心配なく。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に転がっていたズッキーニの使い道を考えました。
レシピID : 4648565 公開日 : 17/08/01 更新日 : 17/08/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/09/04

写真

カッテージチーズでヘルシーに。 簡単で美味しかったです!

ずーちー⭐

カッテージチーズも美味しそう♪

18/06/15

写真

オシャレで とても美味しくできましたよ

マリンプ

色とりどりで美味しそう〜♪

18/05/27

First tsukurepo mark
写真

中綿を捨てないレシピを探してました。マスタードの隠し味がナイス♪

わにか

かわいく作って下さりありがとうございます♪