丸ズッキーニのファルシの画像

Description

簡単なのに旨味たっぷり♪

材料 (2人分)

1/2個
ブイヨンキューブ
1個
粒マスタード
大さじ1/2
黒胡椒
適宜
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    丸ズッキーニはヘタを切り落とし、水平方向に半分に切って、中綿をくり抜いたものを細かく刻んでおく。

  2. 2

    玉ねぎはみじん切りにする。

  3. 3

    オリーブオイルをフライパンに熱し、2の玉ねぎを入れ、油が馴染む頃に1の刻んだ中綿を加えてしんなりするまで炒める。

  4. 4

    3にブイヨンキューブをくずし入れ、馴染んだら火を止める。

  5. 5

    4に水分をきったツナとマスタードを加えてまぜる。

  6. 6

    中綿をくり抜いた丸ズッキーニに5を詰める。

  7. 7

    耐熱容器に並べラップをして3〜5分電子レンジで加熱。

  8. 8

    7にとろけるチーズをのせてオーブントースターへ。チーズに焼き色がついたら出来上がり。

コツ・ポイント

詰め物をした後の電子レンジの加熱は800wで3分の目安です。ここで火入れが心配でも、具にすでに火を通してあるのと、この後トースターに入れるので心配なく。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に転がっていたズッキーニの使い道を考えました。
レシピID : 4648565 公開日 : 17/08/01 更新日 : 17/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
fujikoママ☆
普通、よくあるのは、挽き肉を詰めるのにツナ缶!!ツナ缶、玉ねぎは家庭にある物で火の通りも心配せず見た目もお味も最高♡感謝です
写真
☆※ちぃ※☆
初めての丸ズッキーニで使い道に困り、調べてたらたどり着きました。美味しく完食できました。
写真
なつみかんA・N
初の丸ズッキーニ! 美味しく食べることが出来ました
写真
umi☆neco
ツナ入りで旨味たっぷり☆丸ズッキーニのファルシ◎美味しいです♪