『コブドレ』で朝ごはん。サンドイッチの具

『コブドレ』で朝ごはん。サンドイッチの具
スパイシーなささみと、ピリッとやさしい卵サンド。いつもの具がさらにおいしくなりました♪眠たい朝におすすめです。

材料 (2~3人分)

ロールパン
6個
(ささみサンド)
 鶏ささみ
1本
 塩・粗引き黒こしょう
適量
 キューピーテイスティドレッシング コブサラダ
大さじ2
 スライスチーズ
1枚(3等分に)
 レタス
適量
(卵サンド)
 ゆで卵
2個
 玉ねぎみじん切り
1/8個分
 マヨネーズ
大さじ2
 キューピーテイスティドレッシング コブサラダ
大さじ2
 塩・粗引き黒こしょう
適量
 レタス
適量

1

ロールパンは真ん中にV字に切り込みを入れ、切り口にマーガリンをぬります。

2

写真

(ささみサンド)
クッキングシートに筋を取り除いたささみをのせ、塩・黒こしょうをふり、ドレッシングをかけます。包んで、レンジ500wで2分30秒温めます。粗熱が取れたら、手で裂きます。

3

写真

1のロールパンにレタスとチーズと2のささみを詰めます。

4

(卵サンド)玉ねぎのみじん切り水にさらしておきます。ゆで卵は、フォークの背でつぶします。水気を切った玉ねぎとマヨ、ドレッシングを混ぜ、塩・こしょうで味を整えます。

5

写真

1のロールパンに、レタスと4を詰めます。

6

写真

2のささみは、サラダにのせてもおいしいですよ。

コツ・ポイント

我が家の卵サンドは、半熟ぎみのゆで卵を使うので、さらにとろっとしています。

このレシピの生い立ち

『コブサラダ』ドレをいつもの朝ごはんに使ってみました。
レシピID : 465207 公開日 : 07/12/10 更新日 : 07/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」