『コブドレ』で朝ごはん。サンドイッチの具

『コブドレ』で朝ごはん。サンドイッチの具の画像

Description

スパイシーなささみと、ピリッとやさしい卵サンド。いつもの具がさらにおいしくなりました♪眠たい朝におすすめです。

材料 (2~3人分)

ロールパン
6個
(ささみサンド)
 塩・粗引き黒こしょう
適量
 キューピーテイスティドレッシング コブサラダ
大さじ2
1枚(3等分に)
適量
(卵サンド)
2個
 玉ねぎみじん切り
1/8個分
 マヨネーズ
大さじ2
 キューピーテイスティドレッシング コブサラダ
大さじ2
 塩・粗引き黒こしょう
適量
適量

作り方

  1. 1

    ロールパンは真ん中にV字に切り込みを入れ、切り口にマーガリンをぬります。

  2. 2

    写真

    (ささみサンド)
    クッキングシートに筋を取り除いたささみをのせ、塩・黒こしょうをふり、ドレッシングをかけます。包んで、レンジ500wで2分30秒温めます。粗熱が取れたら、手で裂きます。

  3. 3

    写真

    1のロールパンにレタスとチーズと2のささみを詰めます。

  4. 4

    (卵サンド)玉ねぎのみじん切り水にさらしておきます。ゆで卵は、フォークの背でつぶします。水気を切った玉ねぎとマヨ、ドレッシングを混ぜ、塩・こしょうで味を整えます。

  5. 5

    写真

    1のロールパンに、レタスと4を詰めます。

  6. 6

    写真

    2のささみは、サラダにのせてもおいしいですよ。

コツ・ポイント

我が家の卵サンドは、半熟ぎみのゆで卵を使うので、さらにとろっとしています。

このレシピの生い立ち

『コブサラダ』ドレをいつもの朝ごはんに使ってみました。
レシピID : 465207 公開日 : 07/12/10 更新日 : 07/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート