3分でライスバーガーおにぎり♪

3分でライスバーガーおにぎり♪
冷凍ハンバーグをご飯で包んでチンだけです。手抜きのお弁当にも最適(*^ ^*)

材料 (2個分)

ニチレイミニハンバーグ
2個
ご飯
お茶碗1杯
キャベツ
1/2枚
玉葱
1/8
マヨネーズ
適宜

1

写真

ニチレイのミニハンバーグを用意。冷凍のままで使用します。

2

写真

キャベツは千切りに、玉葱はスライスしておきます。ごはんは冷えたままでもあったかいものでも構いません。

3

写真

ラップの上にハンバーグと同じくらいの大きさにご飯を丸く広げます。

4

写真

ハンバーグを乗せてマヨネーズをコレくらい。かけすぎるとご飯がぽろぽろして握れないので注意。

5

写真

キャベツと玉葱をトッピングしてその上にご飯を盛ります。

6

写真

こんな風にラップできつく握ったら、ラップを少しだけ緩めてレンジで3分チン。
きつくラップすると破裂する恐れがあります。

コツ・ポイント

トッピングでチーズや他の野菜もお試しください。
マヨネーズはかけすぎるとべしょべしょしてしまうので注意。

このレシピの生い立ち

ニチレイの冷凍ミニハンバーグのモニターに当選したためレシピを考えました。
レシピID : 465888 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/04/01

First tsukurepo mark
写真

息子の朝ごはん(*^^*)ミニライスバーガーとても喜んでました♪

ベル★

ミニミニサイズで可愛らしい!!ラブリーなレポ写真嬉しいです♪