幸せの♪クリームシチュー

幸せの♪クリームシチュー
寒い日にはあったか~いクリームシチュー。手作りホワイトソースなのでやさしい味です。とっても美味しいですよ。

材料 (4人分)

ホワイトソース【レシピID:466216
400g
鶏モモ肉
600g
たまねぎ (くし切り)
2個
にんじん(乱切り)
1本
じゃがいも
中3個
ブロッコリー(茹でたもの)
1株
600cc
50cc
パルミジャーノレッジャーノ(すりおろし)
大さじ4
塩、粗引きこしょう
適量

1

鶏肉は1口大の大きさに切り塩、こしょうをまぶす。鍋にオリーブオイル、にんにくを入れ熱し、鶏肉を皮側から焼き両面を焼く。
焼き色がついたら白ワインを入れアルコールを飛ばしたら、お肉を取り出す。

2

同じ鍋にたまねぎを入れ透き通ってきたら人参、じゃがいもを入れ混ぜ合わせる。
水、ローリエを入れて、野菜が柔らかくなるまで煮る。

3

野菜が柔らかくなったら、お肉、ホワイトソースをいれ約15分、お肉に火が通るまで煮る。仕上げにチーズをいれ、味をみて足りなければ塩、こしょうを入れる。
お皿に盛りブロッコリーを飾る。

コツ・ポイント

ポイントはにんにくを入れることです。あとは特にないです。
以外に簡単にできるので作ってみてくださいね。

このレシピの生い立ち

夫のリクエストでした。
とっても美味しそうに食べてくれたので嬉しくてこのタイトルにしました。
レシピID : 466237 公開日 : 07/11/26 更新日 : 07/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/12/30

写真

早速シチューにしました♪やさしい味でヘルシー。満点シチューです!

おいら73

具たっくさんで美味しそうです味も気に入ってもらえて嬉しいです

07/12/27

First tsukurepo mark
写真

やっぱり手作りソースは、しつこくなくて好きです。

つぶあん子

ありがとう。とっても美味しそうですね。私も食べたいです。