ダイエットに!キノコのおろしポン酢パスタ

ダイエットに!キノコのおろしポン酢パスタ

Description

キノコでかさまし!ダイエット中でも罪悪感なくお腹いっぱい食べれます!

材料 (一人分)

好きなキノコ
山盛り
ベーコン
2〜3枚
大根おろし
適量
大葉
お好みで
パスタ
50g
ポン酢
適量
塩コショウ
少々

作り方

1

写真

お好きなキノコを食べやすい大きさに切っておく。大葉は千切りにし、大根はすりおろし、ベーコンは一口大に切っておく。

2

お湯を沸かしパスタを茹で始める。

3

写真

ベーコンをフライパンに並べ火をつける。ベーコンの油が出てきたらキノコを入れて炒める。

4

写真

塩コショウし、キノコがしんなりするまで炒める。

5

茹で上がったパスタの水気を切り、お皿にうつす。

6

パスタの上にキノコ、ベーコン、大根おろし、大葉をのせ、ポン酢を適量かけたら完成です!

7

写真

写真はエノキ1袋のみで、大葉がなかったのでネギを散らしたものです☆エノキだけでも美味しいです☆

コツ・ポイント

キノコはとにかく沢山!エノキだけでも美味しいです☆エノキ1袋食べれちゃいます!大根おろしは葉っぱに近い方が甘めです、水気をしっかりきってくださいね☆

このレシピの生い立ち

ダイエット中でも満腹に食べたい、そしてパパッと手軽に作れるものはと思いコレになりました。キノコをもりもり食べるので便秘解消にもgoodですよ(* >ω<)
レシピID : 4674845 公開日 : 17/09/07 更新日 : 17/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」