夏のズッキーニ☆グリーンパスタ☆

夏のズッキーニ☆グリーンパスタ☆
とってもカンタンで、ヘルシー。なのに、驚くほど美味しいパスタです。

旬のズッキーニ、美味しいオイルを使うことにだけ、こだわってみてください。

材料 (2人分)

ズッキーニ
大1本
なたね油(オリーブオイル)
大さじ3
1片
塩 (茹で用)
適量
1カップ

1

◆ニンニクはみじん切り。(たっぷり使ってください) ◆アンチョビもみじん切りに。
◆ズッキーニは2/3をすり下ろし、1/3をサイコロに。

2

鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を入れ、パスタを茹ではじめる。

3

フライパンに、なたね油とニンニク、アンチョビを入れ、弱火にかける。(ゆっくり火を通すとニンニクが臭いにくくなります)

4

ニンニクのいい香りがしてきたら、サイコロのズッキーニを入れ、軽く炒め、すり下ろしたものも加え、火を止める。

5

表示の茹で時間1~2分前にパスタをお湯からあげ(ゆで汁は取っておいて)、フライパンに入れ、中火でよくからめる。

6

フライパンに、パスタの茹で汁と豆乳を加え、パスタに味が染み込むように30秒~1分ほど煮る。
塩味を整えて、できあがり。

7

コツ・ポイント

夏のパスタです。シンプルなので、旬の美味しいズッキーニを使うことがコツ☆あとは、ニンニクをしっかり効かせてください。カンタンなのに、本当に美味しくて驚きです。

☆豆乳を、生クリームにすると、うんとリッチな味わいになります。

このレシピの生い立ち

無農薬無化学肥料で野菜を作っています。畑で採れた美味しそうなズッキーニを、たくさん食べられるお料理を作りたかったのがきっかけです。
レシピID : 468202 公開日 : 07/11/30 更新日 : 09/09/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

09/08/31

写真

シンプルな味付けでズッキーニとアンチョビが十分味わえました♪美味

ぷのぷの

粉チーズが乗っていますね!美味しそう!

09/04/15

写真

卸しズッキーニがよ~く絡んで美味しい♡おもてなしにも良いですね♪

ぎまーる

ペンネでオシャレですね!これから夏野菜が美味しい季節です☆

08/07/14

写真

アンチョビ入りで♬驚きの美味しさ☆シンプルパスタ大好きです❤

よっしゃん

どんなお野菜でも、シンプルパスタに限りますよね。

08/06/30

First tsukurepo mark
写真

畑で採れたズッキーニを使いおいしくいただきました!!

カワユリ

採れたてズッキーニほど美味しいものはないですね☆