ミネストローネスープ

ミネストローネスープ
野菜がたっぷりのスープです。あったまりマス。

材料

ベーコン(ブロック)
90g
たまねぎ
1個
にんじん
1/2本
じゃがいも
2個
キャベツ
3枚
トマト缶
1缶
ケチャップ
大2
1かけ
バター
大1
塩・コショウ
少々

1

ベーコンと野菜は1cm角の大きさに切る。
にんにくはみじん切りにする(チューブでもOK)

2

鍋にバターを熱し、にんにくとベーコンを炒める。
切った野菜も全部加えて炒める。

3

かぶるくらいの量の水を加え、コンソメを入れてひと煮たちさせる。

4

コンソメが煮とけたら、トマト缶→カットトマトならそのまま、ホールトマトなら潰しながら加える。

5

ケチャップを加え、塩・コショウで味を調え、野菜がやわらかくなるまで煮る。

コツ・ポイント

わたしはトマト缶の代わりにトマトジュースを使うこともあります。
いつも大量に作って、スープ以外にも煮詰めたものを炒めたひき肉と合わせてパスタのソースにしたり、ラザニア風にしてみたりしています。
ローリエやパセリのみじん切りで風味をかえても美味しい!!

このレシピの生い立ち

トマトジュースの期限が切れそうだったので、MOSのミネストローネを再現しようと思い作りました。
レシピID : 469801 公開日 : 07/12/03 更新日 : 07/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/10/14

写真

具沢山のおいしいミネストローネになりました。ご馳走さま♡

おぶうさま

ほんとだ!!具沢山ですね♪ありがとうございました^^

07/12/05

First tsukurepo mark
写真

オリーブオイル、鶏もも、トマトジュースで調理。美味しかったです♪

deut304

鶏&オリーブオイルならヘルシーですね!!私も作ってみます★

おぶうさま 2008年10月14日 21:37
CHUMIRINGさん✿

こんばんは。

先日の夕食にいただきました。
ブロックベーコン、普通のベーコンよりも食べ応えがあっていいですね。
キャベツもたっぷり入れて、ヘルシーでボリュームたっぷりのスープになり、おいしくいただきました。
ご馳走さまです(*^_^*)