美肌♡ダイエット!こんにゃくドレッシング

美肌♡ダイエット!こんにゃくドレッシング
蒟蒻感を全く感じずに、とっても美味しく食べれます♡ 色も綺麗でお腹にダイエットに大活躍ですよヽ(〃v〃)

材料

生芋こんにゃく(一枚230gの物を半分使用)
半丁
トマト
100g
玉ねぎ
50〜60g
人参
50〜60g
40cc
マスタード(出来ればハイン◯イエローマスタード)
20cc
太白白胡麻油
20cc
小さじ1/2
少々
こんにゃく塩揉み用粗塩
適宜

作り方

1

蒟蒻は粗塩で良く揉み、洗い流し、下茹でをする。
しっかりと中まで加熱をし、ざるに上げて冷ましておく。

2

写真

人参は皮ごとすり下ろしておくと、ブレンダーが目詰まりしにくいです。

3

写真

レモン以外の全ての材料をブレンダーにかけ滑らかになれば出来上がり。→はハンディタイプ。ミキサーの方がより滑らかになります

4

最後にレモン汁少々を加え完成!

5

アボカド、オクラ、トマトなど好みの野菜にかけてどうぞ♡

6

「塩麹ささみ 」レシピID 4703491 をサラダの上にトッピングしたり、スプラウトと合わせるのも良いですよ(^^)

コツ・ポイント

☆蒟蒻のグラム表示加えました。人参トマトは皮付きです。気になる方は剥いて下さい。蒟蒻はしっかりと下茹でし冷まして使って下さい。冷蔵庫で保存し4〜5日を目安に使い切りをお勧めします。余ればトマトソースに足してパスタ、肉のソースにもどうぞ

このレシピの生い立ち

低カロリーで繊維質豊富、グルコマンナンの働きで満腹作用もあるとされる健康食材の蒟蒻を、気軽に取り入れられる様に作りました♡ 美腸効果には水溶性食物繊維の豊富なアボカドや牛蒡、オクラなどにかけて食べるのが特にお勧めです。
レシピID : 4707934 公開日 : 17/09/12 更新日 : 17/09/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」