肉の汁☆韓国風食べるスープ

肉の汁☆韓国風食べるスープ

Description

韓国風肉の汁です!牛スジで作ると、より美味しい!ご飯を入れてクッパにしても美味しい!韓国オモニの味です^ ^

材料

牛肉
400g
大根
1/2本
糸こんにゃく
1袋
えのき
1袋
ヤンニョン(無ければにんにく)
適当
醤油
お玉1杯程度
お玉1杯程度
豆腐
1丁
ネギ
適当

作り方

1

写真

大根は皮をむき、短冊切りにする。糸こんにゃく、えのきを食べやすい大きさにする。

2

牛肉を食べやすい大きさに切り、炒める

3

牛肉の次に、糸こんにゃく炒めて、大根を入れる。

4

大根が透明になりつつ、しんなりし始めたら、ヤンニョン(あれば)、醤油、白だしをいれる。えのきと豆腐をいれる。

5

写真

味を染み込ませたら、お湯または水を入れる。味がついたら、豆腐をいれる。お好みでネギを入れて完成!!

コツ・ポイント

アクがういたらこまめにとりましょう。豆腐を入れたらあまりかき混ぜるのはやめましょう、豆腐が崩れます。胡椒があれば胡椒を入れても美味しいですよ。豆腐を入れる前にアクを取るといいです。

このレシピの生い立ち

母から教わったレシピです。どうしても自分では再現できなくて教えてもらいました。身体があったまります♪
白滝豆腐えのきを多めにして、低カロリーに抑えてもダイエットにいいですよ!
レシピID : 4714601 公開日 : 17/09/16 更新日 : 17/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/02/12

First tsukurepo mark
写真

ご飯入れて小葱、黒胡椒をたっぷり掛けて頂きました。

ちえたろう

つくれぽ1人目です!!ありがとうございます!!嬉しいです!!