イタリアンなミートソース鍋

イタリアンなミートソース鍋
ミートソースを鍋にしてみました。〆はミートソーススパゲティが一番。丼やうどんにしても美味しいかもです。

材料 (二人分)

●トマト缶(カットでもホールでも)
1缶(400g)
たまねぎ
半分
1かけ
●水
200cc
●塩コショウ
少々
ひき肉
150g
ウインナー
6本
かぼちゃ
2cm
人参
半分
ナス
1本
ピーマン
2個
キャベツ
2枚
豆腐
1/2丁
小さじ①
スパゲティ
200g

1

<スープを作る>玉ねぎはみじん切りにしてレンジで3分ほど加熱しておく。鍋にオリーブ油を入れてみじん切りにしたにんにくを炒める。香りが出たらひき肉を加え、色が変わったら●を入れて味を調える。

2

<鍋として楽しむ>鍋の具は食べやすい大きさに切っておく。1を卓上コンロに移して、火の通りにくい者から入れて火が通ったらスープとともに食べる。

3

写真

<〆>
具がなくなったら、鍋をコンロに戻して沸騰させる。スパゲティを半分に折って(水が少ないため折らないと鍋に入らなかったため)表示時間より1分短く茹でる。

コツ・ポイント

ひき肉を炒めたときに出る脂が気になる時はキッチンペーパーなどで取り除いてください。私はだし~と思ってそのまま調理しています。パスタはショートパスタもオススメです。粉チーズをふったりするといいです☆

このレシピの生い立ち

ミートソーススパゲティを鍋にしたらどうなるかなぁという思いつきで。
http://alife01.blog120.fc2.com/
レシピID : 472344 公開日 : 07/12/09 更新日 : 07/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/20

First tsukurepo mark
写真

ある材料で作ってみました。締めのパスタが美味しかったぁ♪

アジュンマ

ブロッコリーたっぷりで体によさそう~♪つくれぽありがとうです