生鮭とアボカドのマヨ焼きオープンオムレツ

生鮭とアボカドのマヨ焼きオープンオムレツ
チーズ+ふんわり卵の上に生鮭とアボカド。マヨネーズをのせて焼く簡単メニューです。
仕上げにブルーチーズを散らして。

材料 (1〜2人分)

生鮭(骨取り)
2切れ
適量
アボカド
1/2個
*生地*
3個
☆塩
ひとつまみ
☆プレーンヨーグルト
大2
シュレッドチーズ
100g
無塩バター
10g
*仕上げ*
ブルーチーズ
2〜3切れ
胡椒(赤白)
各適量

1

写真

卵はボウルに溶きほぐし、☆を加えてよく混ぜます。

2

写真

生鮭は両面塩を振ってしばらく置き、出た水分をペーパーで拭き取ります。

3

写真

グリルパンかスキレットを熱してバターを溶かし、チーズを広げて弱火で焼きます。

4

写真

チーズが溶けてきたら卵液を流し入れます。
グリル(orトースター)に予熱を入れます。

5

写真

弱火でしばらく焼き、縁が少し固まってきたら火を止めます。

6

写真

火を止めてスライスしたアボカドと食べやすく切った鮭を並べます。

7

写真

マヨネーズを線がけします。

*出来上がりでブルーチーズを散らしますがお好みでここで散らしても。

8

写真

熱したグリル(orトースター)に入れ弱火にして10分弱焼きます。
焼きムラが出る場合は途中で向きを変えます。

9

写真

鮭に火が通ったら出来上がり。

10

写真

取り出してパセリのみじん切りを散らし、ブルーチーズを散らします。
胡椒をガリガリ、大人用ならチリパウダー等を振りかけて。

11

写真

アボカドのアンチョビマヨ風味オープンオムレツは ID:3973630

12

写真

お弁当にもピッタリ。
生鮭のマヨネーズ焼き ID:4113034

コツ・ポイント

上に散らすチーズはお好みのもので(なくても可)

このレシピの生い立ち

生鮭のマヨネーズ焼き( ID:4113034 )とアボカドのオープンオムレツ( ID:3973630 )を合わせました。
レシピID : 4726039 公開日 : 17/09/24 更新日 : 17/09/24

このレシピの作者

すべてお砂糖味醂なし!
レシピはブログに詳しく記載
レシピ動画をTikTok,IGTV,YouTubeに投稿
名古屋/糖質制限6年目のカレー好き
資格のキャリカレアンバサダー
レシピエール
ブログ→https://www.misublog.com/
各種SNSと4つのブログリンクはこちらhttps://pomu.me/misumisu0722/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」