まぐろのユッケ~ギャル風~

まぐろのユッケ~ギャル風~
まぐろの刺身をヒトアレンジで美味しく変身(。・Д・。)
自宅で居酒屋気分(*´▽`*)

材料 (2人分)

まぐろ(刺身用)
1本
きゅうり
2分の1
適量
しょうゆ
適量(大2くらい)
適量(大1くらい)
砂糖
適量(小1くらい)
適量(好きな辛さにして下さい)
大1~2くらい

1

マグロを一口大に切る。
この時、薄くスライスしてもOK、サイコロ状にしてもOKお好みの大きさにして下さい。
※大きくしすぎると食べにくいです。

2

きゅうりを細ギリにする。
少し食感が残るように太めに切ると美味しいです。

3

ボールにしょうゆ・みりん・砂糖・コチュジャンをお好みの味付けになるように混ぜる。
※コチュジャンで辛さを調節して下さい。

4

好みの味になったら、マグロときゅうりを混ぜる。

5

食べる直前にごま油・卵黄をかけ、混ぜる。
卵白を入れると水気が多くなりますので、卵白は入れないで下さい。

コツ・ポイント

私は辛いのが苦手なので、基本甘辛めに作ります。
食べる直前に必ずごま油をかけてください。ごま油が酸化してしまうとまずくなるので注意してください!!!
卵はお好みで入れてください(o^-^)o※卵黄を入れる場合は、タレを少し濃いめに作ってください。
入れても入れなくても美味しいです(*´▽`*)

このレシピの生い立ち

倖田來未さんが「ユッケ」は咽喉にいい!とLIVEで話してたのを参考に、音楽をやっているかぁみ姫はその言葉を信じ、ユッケを作ってみました(≧∇≦*)
毎日居酒屋で食べるのはめんどくさいので、家で作っちゃいましたヾ(;´▽`A
好きなアーティストの言葉は偉大ですww
レシピID : 472756 公開日 : 07/12/09 更新日 : 07/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ちょびw 2009年04月02日 16:03
初めまして^^質問です。
是非作ってみたいのですが、酒はどこで入れるのでしょうか??^^;