簡単!!やめられないチキンカレー

簡単!!やめられないチキンカレー
手早く作れて、すごく美味しいチキンカレーです。ココナッツミルクの風味がたまらなくいいので、またすぐ食べたくなる味なんです!!

材料 (2人分)

鶏もも肉
150g
赤ピーマン
1/2個
ヤングコーン
10本
玉ねぎ
1/2個
えりんぎ
1本
お好み
ココナッツミルク
大1缶
黒こしょう
少々
少々
 

1

鶏もも肉を食べやすい大きさに切る。
鍋にオリーブオイルを熱し、鶏もも肉の皮にこんがり焼き目がつくようにしっかり炒める。
白ワインをふって、黒こしょうをし、一旦皿に取り出す。

2

写真

にんにくと赤唐辛子を炒め、みじん切りにした玉ねぎ、赤ピーマン、えりんぎをいれてよく炒める。 1の鶏もも肉を入れてさらに炒める。

3

ココナッツミルクをいれてあくをとり中火でコトコト10分煮る。
ヤングコーンを入れて火を止める。

4

カレー粉を少しずつ入れ、好みに合わせてカレー粉を足していく。
火を入れて、とろとろになってきたらできあがり。

コツ・ポイント

鶏肉の皮をぱりぱりにすると、皮が苦手な人でも美味しく食べられます。カレー粉を少しずつ足し、サラサラに仕上げればスープ感覚でも楽しめますよ☆
ご飯は10穀米を使っています。

このレシピの生い立ち

定番のカレーではなく、エスニックなカレーが食べたいと思い、難しいことを考えずに作ったところ、まろやかで美味しいチキンカレーができました。本当に好評で、知り合いの家にお邪魔したときは、必ずこのカレーが食べたいから作ってー!!とお願いされるカレーです。
レシピID : 472787 公開日 : 07/12/10 更新日 : 07/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/08/07

First tsukurepo mark
写真

とても美味しくて簡単ですね!お店みたいな味♡クセになりそうです♡

アースゲート

具がゴロゴロ入っていて美味しそう☆クセになってほしい~!!