カニかま&ねぎ入り だし巻き卵

カニかま&ねぎ入り だし巻き卵
たまにはいつもと違うだし巻き卵をど~ぞっ♪
なかなかイケますよ。

材料 (1本分)

たまご
3個
カニかま
2~3本
ネギ
好きなだけ
*市販の白だし
小さじ1
*水
小さじ3

1

カニかまはさいてほぐし、ネギは小口切り、もしくは更に細かく切っておく。
卵に全ての材料を入れて溶く。

2

フライパンを中火にかけ薄く油をひき、フライパンが温まっているようだったら火を少し弱めて卵を薄く流しいれる。

3

半熟程度になったら、手前にくるくる巻いて、巻き終えたら向こう側へやり、あいた場所にサラダ油をひき、また卵を入れて焼く。

4

卵がなくなるまで、3の行程を繰り返す。

コツ・ポイント

フライパンに油をひく際、油をひく毎に、キッチンペーパー等で拭きのばしてあげると綺麗に焼けると思いますよ。
卵は量は大きさにもよるので、適当に調整してみてくださいね。

このレシピの生い立ち

お弁当に入れる卵焼きが甘い厚焼きでいつもマンネリ化だったので、
冷蔵庫にあるモノを入れてだし巻きにしてみました。
レシピID : 472982 公開日 : 07/12/10 更新日 : 07/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

10/03/17

写真

リピです☆この組み合わせ大好き!お弁当に入れました(*^^)v

かばおとうさこ

リピありがとう!気に入ってもらえて嬉し~♪ぜひまた作ってね。

10/02/06

写真

安くおいしいお弁当のおかずができてうれしいです☆おいしかった~!

かばおとうさこ

つくれぽありがとう♪これからもお弁当に登場させてあげてね!

08/12/24

写真

お弁当作らないけど…食べたくて作っちゃいました♪おいしい(^^)

チョビ~☆

つくれぽありがとう♪普通のおかずとして作ってくれて嬉しぃ~。

08/05/27

写真

ネギがなくてごめんなさい^^裂いたかにかまも有効利用❤嬉しいな✿

ますみんち

お昼が待ち遠しくなるようなかわいいお弁当♪つくれぽありがと!