カフェ風ワンプレートごはん

カフェ風ワンプレートごはん

Description

ランチにもディナーにも!片付け楽ちんワンプレートの、お家で簡単に出来るカフェ飯です❁

材料 (1人分)

レモンペッパーチキンの素
1袋
鶏肉
250g
サラダ油
大さじ1〜2
ごはん
1人前
アボカド
1/2個
ミニトマト
2〜3個
レタス
1/2枚
(サニーレタス)
1/2枚
(刻み海苔)
適量
(マヨネーズ)
適量

作り方

1

写真

ビニール袋に唐揚げサイズに切った鶏肉を入れ、レモンペッパーチキンの素をひと袋入れる。
冷蔵庫にいれ、30分寝かす

2

30分たったら、フライパンにサラダ油をいれ、鶏肉を並べて、1度クシャっとしたアルミホイルをかぶせる。

3

弱火で5分程度蒸し焼きしたら、アルミホイルを外し、好みで焦げ色を付ける。
(私はあまり焦げない方が好きです!)

4

焼いている間にお皿の中心にご飯を盛り、刻み海苔をご飯の上にかける。

5

(サニーレタスと)レタスを粗めの千切りに刻み、ご飯の周りを囲うようにのせる。

6

写真

アボカドを半分にカットして皮をむき、上1cmを切らないように縦に4本切込みを入れ、ずらす。
もう一個も同じように切る。

7

切ったアボカドを、1個を表側にしてご飯にのせ、その上にもう一個のアボカドを裏側にして載せる。

8

焼けたお肉を右側にのせ、バランスを整える。
余ったお肉はお弁当のおかずにでも…(^ω^)

9

好みでトマトなどを乗せて完成。
マヨネーズなどを上からかけたら美味しいです♡

コツ・ポイント

アボカドを綺麗にずらすとお洒落に見えます!

このレシピの生い立ち

アボカドを美味しく食べたくて考えました(^ω^)
レシピID : 4738098 公開日 : 17/10/02 更新日 : 17/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」