豚バラ・ズッキーニ・キャベツの塩焼きそば

豚バラ・ズッキーニ・キャベツの塩焼きそばの画像

Description

ズッキーニをいつもと違う食べ方がしたくて。
色味がさびしかったので、目玉焼きをオン!縁はカリカリよ〜♡

材料 (3人分)

塩焼きそば
1袋(3食入り)
豚バラ薄切り(しゃぶしゃぶ用)
190g
ズッキーニ
1本
キャベツ
1/6玉
100ccくらい
トッピング
3個
サラダ油
大さじ1強

作り方

  1. 1

    ズッキーニは、上下を切り落とし、縦に半分にしてから薄めに半月切り
    キャベツは、食べやすい大きさにざく切り

  2. 2

    隣にフライパンが使えたら、サラダ油を敷き卵を割り入れ、目玉焼きを焼く。中火~やや弱めの中火でふたしない。焼けたら消火。

  3. 3

    大きめのフライパンを火にかけ、油は敷かず肉を焼く。肉から油が出てきたら、ズッキーニを入れ、焼き色がつくまで焼く。

  4. 4

    3にキャベツを入れて、しんなりするまで炒め、麺を入れて炒める。水を入れて、ほぐしながら水分がなくなるまでよく炒める。

  5. 5

    火を弱めて添付の粉末ソースをふりかけよく混ぜたら出来上がり。

  6. 6

    器に盛り付け、目玉焼きをトッピング。

コツ・ポイント

目玉焼きは、ふたしないで、火加減に注意しながらいじらずに焼く。しばらくおいておくと、フライ返しでとりやすくなります。
焼きそばは、油が気になるようなら、キャベツを炒めたあとにキッチンペーパーですいとっても。

このレシピの生い立ち

ズッキーニをいつもと違う食べ方がしたくて。
赤いパプリカを入れたかったけど、高くて…でも、人参って感じではないよなー。紅生姜もない…
うちんちのみんな大好き目玉焼きをオンすることにしました!サイズがやや小さい卵ちゃんでした。
レシピID : 4744378 公開日 : 17/10/06 更新日 : 17/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート