二人で1玉食べられるレタス術の画像

Description

簡単なのに、おいしい!レタスサラダ☆ レタスばっかりひたすら食べられます(^○^)
ベーコンのカリカリがやめられない!
ぜひレタスをペロリ1玉どーですか?(○´∀`)ノ

材料 (2~3人分)

1玉
4~5枚(1パック分ぐらい)
にんにく
2カケ(お好みでどうぞ)
オリーブ油
適量
少々
粗引き黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    レタスを食べやすい大きさにちぎって洗い、塩少々をふってしんなりさせておきます。
    ベーコンは短冊切り細切り?にします。
    にんにくは輪切りにしておきます。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油をひいて、にんにくを入れ、火をつけて炒めます。
    にんにくのにおいがしてきたら、ベーコンを投入!

  3. 3

    にんにくと、ベーコンがカリカリ…チリチリになるまで、ひたすら炒めます。
    ※焦げやすいので、混ぜ続けてくださいね。

  4. 4

    しんなりしたレタスをお皿に盛り、粗引き黒コショウを振りかけて、③をふりかけて、ざっくり混ぜて、出来上がり☆

コツ・ポイント

③がポイントですね(^○^)フライパンに引っ付いて、焦げやすいので、火を強火にしたり、火からおろしたり、弱火にしたりしながら、ひたすら混ぜ続けてください☆
最後の方は、フライパンに引っ付いたやつをはがしているだけ!という気持ちで炒めると、OKデス。私はよく焦がして失敗しました…(笑)

でも、何も考えずに、焦げないように気をつけながら、カリカリチリチリになればOKです(○´∀`)ノ

このレシピの生い立ち

母が、このサラダを作ってから、レタスがモリモリ食べられる。っと言っていたので、教えていただいて、今では私もモリモリ食べています。
レシピID : 474839 公開日 : 07/12/14 更新日 : 07/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あゆちむ
レタスを炒めないからあっさりしてて、モリモリいけました!!

ありがとうございます☆モリモリ食べていただけてよかったデス

写真
tomokoshiawase
かりかりベーコンとかりかりにんにくが香ばしくて美味しかったです!

ありがとうございます☆かりかりおいしくできてよかった♪

初れぽ
写真
TORACO
サニーレタスで♪にんにくとベーコンでもりもりいけちゃいますね!!

第一号!ありがとうございます☆サニーレタスもおいしそぉ♪