うまっ♡なすびのオリーブオイル焼

うまっ♡なすびのオリーブオイル焼
なすびだけで十分おいし〜い1品です。最後にたらす、しょうゆがポイント☆

材料 (2人分)

なすび
2本
1かけ
1本
しょうゆ
適量

1

なすびは7〜8mm幅に切って水に浸しアクを抜いて、水気を切っておく。にんにくはみじん切り、鷹の爪は小口切りにしておく。

2

フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れてじっくり弱火にかけ、香りをオイルに出す。

3

香りが出たら、火を弱めの中火にして、なすびを重ならないようにフライパンに並べ、焼き色がつくまで焼く。(放ったらかしでOKです。)

4

焼き色がついたら裏返し、両面いい感じに焼き色がついたら、クレイジーソルトを振りかけ、しょうゆを軽くぽたぽたっと垂らしてできあがり☆

コツ・ポイント

なすびを並べるときに、にんにくや鷹の爪に重ならないように並べるときれいに焼き色がつきます!(邪魔なら取り出してもいいかもです)途中でオイルが足りないなと思ったら、鍋肌からオリーブオイルを足してもOK☆じっくり焼くと、外はカリッと中はじゅわ〜って感じになります♡

このレシピの生い立ち

なすびが余っていて、これだけで何かおいしいレシピはできないかと作ってみたら、おいしかったので♡
レシピID : 475827 公開日 : 07/12/16 更新日 : 07/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

15/10/23

写真

ピーマンもお供!ナスはほんと美味しいの(≧∇≦*)

ユーロン

いつもありがとうございます♡いつも掲載遅くてごめんなさい…

14/09/29

写真

オリーブオイルでじっくり焼いて(≧▽≦)醤油タラっと(●^o^●

ユーロン

れぽ、ありがとうございます(^-^)簡単でいいですよね!

12/05/30

写真

不器用で大変でしたが、止まらない美味しさでした!

rkapkr

11/07/20

写真

ナゲットの揚げ焼きで余ったオイルで☆シンプル美味ですね♪

ゆらら17

オイルを無駄にしない!素敵ですね☆れぽ有り難う〜