シシ肉で美味 !!チンジャオロース

シシ肉で美味 !!チンジャオロース
シシ肉がメチャメチャ美味しく食べれます!! 息子の大好物のチンジャオロースを、 シシ肉の下処理の仕方で牛肉より美味しくなりました ♡

材料 (3~4人分)

シシ肉
約150~200g
ピーマン
6個
ニンジン
中2/1本
タマネギ
2/1個
1かけ
1かけ
★味噌(今回は甘めの合わせ味噌)
大さじ2
★ヨーグルト
大さじ1
★砂糖
大さじ1
★酒
大さじ2
★醤油
大さじ2
適量

1

シシ肉はレシピID:475978の下処理で漬けたあと、そのまま取り出し、削ぎ切りにし片栗粉をまぶす。
ピーマン・ニンジン・タマネギは細く切る。
しょうが・ニンニクはみじん切りに。

2

★の調味料は合わせておく

3

写真

フライパンに油を熱し、ショウガ・ニンニクを入れ香りが出たらシシ肉をいれ炒める。
火が通ったら一度取り出す。

4

写真

フライパンにもう一度油をひき、野菜を炒める。
火が通ったら、シシ肉を入れ炒め合わす。

5

写真

★の合わせた調味料を入れ混ぜ合わせば出来上がり(❀ฺ´∀`❀)

コツ・ポイント

シシ肉は下処理をしてください♪してないとやっぱり硬く、パサパサしててここまでオイシ~ッって言葉がでないです(❀ฺ´∀`❀)

和風チンジャオロースだけど我が家では取り合いでした!!!!!
牛肉でするより美味しいとまで言ってました♪
シシ肉が手に入った方はぜひ!!!!!!!!!!!!!

このレシピの生い立ち

とにかくシシ肉を臭みなく柔らかく美味しく食べたい!!!!!
そう思い試した下処理がなんとシシ肉がステーキのように柔らかく超美味に ♡
レシピID : 475970 公開日 : 07/12/17 更新日 : 07/12/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
まえゆきさん 2009年02月11日 22:57
しし肉が本当に柔らかく独特なあのくせのある臭いもなく感動しました。とにかく感動! 
鍋だと子供たちはあまり食べず、煮込んでも硬い・・・
(><)どうにかして毎年頂くこのしし肉たちを柔らかくおいしく食べれないものかと悩んでいました。
今回は残り物の野菜と炒めましたが、子供たちもばくばく。私の分は一口分しかなかったです。また絶対作ります。教えて頂いてありがとうございました。