本格派★さんまのカルピオーネ★

本格派★さんまのカルピオーネ★
本格イタリアンレストランのシェフに教えてもらった一品です♡♥(。´▽`。)♥♡ お家でも簡単にできるように少し改良して教えてもらいました!美味しいデス(´艸`o)゚.+:

材料

さんま
2尾
玉ねぎ
中1/2
人参
中1/3
ナッツ類(何でも)
10~20gぐらい(お好みで)
大3~4
お酢
大1~2
塩コショウ
適量
小麦粉
適量

1

玉ねぎ、人参をスライスする。(スライサーがあれば早いです♪)

2

1を甘くなるまで炒める。塩コショウで少し味付け。

3

ナッツ類を入れる。オリーブオイルを入れる。お酢を味をみながら入れる。(お酢だけの味にならないように!)あればレモン汁を入れる。

4

さんまを3枚におろし一口大に切る。塩コショウで少し味付け。小麦粉をまぶして揚げる。(160度で2~3分)

5

写真

タッパに3を少しだけ薄くひき、さんまをのせる。その上にかぶせるように、3の残りをおく。

6

残ったら、冷蔵庫で保存して下さい。2~3日は保存できます♪

コツ・ポイント

オリーブオイルの量、ホントはもっと多いです。もったいないので減らしてます( ̄m ̄*)(笑)⇒減らした分さんまに味がしみるように、さんまを挟む感じ(手順5)で漬け込みます。

ナッツはレストランでは松の実を使ってましたが、うちにあるピーナッツで代用♪好きな方は手順3でレーズンもプラス♪私は嫌い・・・

お酢は入れすぎるとお酢の味しかしなくなるそうなので、味見しながら少しずつ入れて下さい!

このレシピの生い立ち

美味しかったので、シェフに教えてもらいました♪オリーブオイルの量やナッツは家庭用にアレンジしてあります.:*゚..:。:(●´∀`●).:*゚..:。:.

おうちで簡単イタリア~ンな感じです♪(´艸`o)゚.+:
レシピID : 476686 公開日 : 07/12/18 更新日 : 07/12/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/10/07

First tsukurepo mark
写真

程よい酸味で食が進みました!とっても美味しかったです。

みならい主婦ありす

遅くなりました!ありがとうございます!

hayata 2007年12月18日 21:21
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
これすっごく美味しそう♪さっぱりと食べられそうだね♡
今度試してみよう~♪