チキンロール★チーズIN★

チキンロール★チーズIN★

Description

鶏でチーズと大葉を巻きました。レンジを使うので時短でナオカツとても簡単です。夕飯にはもちろん!お弁当やおツマミにも…

材料 (4人分)

鶏肉(モモor胸)
2枚
わさび
大さじ2~
大葉
8枚
とけないスライスチーズ
4枚
大さじ1
大さじ1
小さじ1
※ワサビ
適量

作り方

1

写真

鶏肉は1枚を3等分の厚さに切ります。

2

鶏肉3切れを重なるように横に並べ、その鶏肉にワサビ大さじ1程を全体にぬり、その上に大葉4枚を広げて置きます。

3

写真

更に大葉のうえに鶏肉からはみ出さないように、余った分は中央で重ねてスライスチーズを2枚おきクルクル手前から巻いていきます

4

工程3を巻き終えたらラップでシッカリ包み、耐熱皿にのせて500ワットのレンジで5分程チンします。

5

チンし終わったら、粗熱がとれるまでラップに巻いたまま冷ましておきます。

6

鶏肉が冷めたらフライパンにごま油をひき中火にかけ鶏肉をラップから外し鶏肉の巻き終わりを下にして焼き色がつくまで焼きます。

7

いい焼き色がついたら、コロコロまわし全体に焼き色をつけます。焼き色がついたら★
の麺つゆと顆粒だしとみりんを入れて下さい

8

★の調味料が絡まったら火を止めて粗熱をとって、お好きな大きさに切ってお皿に盛り付け出来上がりです。

9

※盛り付ける時に鶏肉の下に大葉をひくとお洒落です。
※ワサビは中に入っていますが更にワサビをつけて食べても美味しいです

コツ・ポイント

小さなお子様がいらっしゃるご家庭は、わさびを入れないで作ってください。

このレシピの生い立ち

母がよくインゲンと人参とチーズを入れて作ってくれてましたが、私はインゲンが苦手なのでチーズのみで作ったら、物足りなくて…大葉とワサビを入れみたら偶然ヒットした1品です。
レシピID : 4778486 公開日 : 17/10/27 更新日 : 17/10/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」