簡単♪真鯛のポワレ♪♪

簡単♪真鯛のポワレ♪♪
特別な日に、簡単にちゃちゃ~っとうんまいポワレ作っちゃいましょう。

材料 (2人分)

真鯛
2切れ
小麦粉
適量
ほうれん草
1束
50ml
小さじ1
★しょうゆ
大さじ1/2
バター
ひと削り

1

真鯛は切り身をを真っ二つにしましょう。
皮目のほうにだけ小麦粉をつけて余分な粉は叩いておきましょう。
ほうれん草はラップをしてレンジでチン(湯がいてもいいです)して水でしめておきます。

2

★を混ぜておきます。
温めたフライパンにオリーブオイルとにんにく(チューブ可){ともに分量外}を入れ、真鯛の皮目のほうから焼きます。強火中火でカリっと焼きましょう。

3

皮目が焼けたら、裏返して弱火、蓋をして中まで火を通しましょう。
焼けたら皿に盛りつけます。

4

3のフライパンの油をキッチンペーパーでふき取り、★とほうれん草を入れて火にかけます。周りをプチプチと沸騰させアルコール分を飛ばします。 バターを入れて混ぜたらソースは出来上がり。

5

盛り付けた真鯛に4をかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

盛りつけは、△(三角形)のように高くするとまるでお店♪

このレシピの生い立ち

もやしがフレンチを食べたいというので。。。ポワレってフレンチ・・・?w
レシピID : 479537 公開日 : 07/12/25 更新日 : 07/12/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/06/06

写真

目分量でソースが多めになっちゃったけど、美味しくいただきました♫

ciomam

ソース多めのほうがおいしそうですね〜

12/11/29

写真

主人が釣ってきた真鯛で♡とっても美味しいと主人も絶賛!リピ決定♪

りんむ~

掲載が遅くなってすいません。とてもきれいな盛り付け!

09/12/19

写真

とたんにレストランのお味に!リッチな気分のディナーです!

おぶじぇ

お、おっきい…!おいしそうです!つくれぽどうもでした!!

08/08/08

First tsukurepo mark
写真

ソースが無くなっちゃったけど鯛もふっくらおいしく出来ました。

ごましおよいこ

肉厚な鯛がうんまそぉー!つくれぽどうもです♪