簡単♪真鯛のポワレ♪♪の画像

Description

特別な日に、簡単にちゃちゃ~っとうんまいポワレ作っちゃいましょう。

材料 (2人分)

2切れ
適量
★白ワイン
50ml
★レモン汁
小さじ1
★しょうゆ
大さじ1/2
バター
ひと削り

作り方

  1. 1

    真鯛は切り身をを真っ二つにしましょう。
    皮目のほうにだけ小麦粉をつけて余分な粉は叩いておきましょう。
    ほうれん草はラップをしてレンジでチン(湯がいてもいいです)して水でしめておきます。

  2. 2

    ★を混ぜておきます。
    温めたフライパンにオリーブオイルとにんにく(チューブ可){ともに分量外}を入れ、真鯛の皮目のほうから焼きます。強火中火でカリっと焼きましょう。

  3. 3

    皮目が焼けたら、裏返して弱火、蓋をして中まで火を通しましょう。
    焼けたら皿に盛りつけます。

  4. 4

    3のフライパンの油をキッチンペーパーでふき取り、★とほうれん草を入れて火にかけます。周りをプチプチと沸騰させアルコール分を飛ばします。 バターを入れて混ぜたらソースは出来上がり。

  5. 5

    盛り付けた真鯛に4をかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

盛りつけは、△(三角形)のように高くするとまるでお店♪

このレシピの生い立ち

もやしがフレンチを食べたいというので。。。ポワレってフレンチ・・・?w
レシピID : 479537 公開日 : 07/12/25 更新日 : 07/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ciomam
目分量でソースが多めになっちゃったけど、美味しくいただきました♫

ソース多めのほうがおいしそうですね〜

写真
りんむ~
主人が釣ってきた真鯛で♡とっても美味しいと主人も絶賛!リピ決定♪

掲載が遅くなってすいません。とてもきれいな盛り付け!

写真
おぶじぇ
とたんにレストランのお味に!リッチな気分のディナーです!

お、おっきい…!おいしそうです!つくれぽどうもでした!!

初れぽ
写真
ごましおよいこ
ソースが無くなっちゃったけど鯛もふっくらおいしく出来ました。

肉厚な鯛がうんまそぉー!つくれぽどうもです♪