豆腐とおさかなのソーセージ☆ハンバーグ

豆腐とおさかなのソーセージ☆ハンバーグ
お肉の代わりにおさかなのソーセージを入れてみました。

材料 (5枚分)

木綿豆腐
1丁
ニッスイ おさかなのソーセージ
1本
にんじん
5cm位
ピーマン
1個
玉子
1個
小麦粉
大さじ2
塩コショウ
適量

1

豆腐はよく水切りする。(私はペーパーに包み1晩おきます)

2

写真

ソーセージ・人参・ピーマンをみじん切りする。

3

よく水切りした豆腐とみじん切りした材料と玉子・小麦粉・塩コショウを加えよく混ぜ、柔らかい場合は、小麦粉で調整する。

4

フランパンに多めの油を引き、弱火中火でフタをして焼き完成!
崩れやすいので注意して下さい。

5

豆腐のふぁふぁ感で
とても柔らかいです。

ポン酢、ケチャップ・タルタルソース等、いろんな味が合いますのでお好みでどうぞ!

コツ・ポイント

豆腐の水切りはキチンとしないと上手く焼くことが出来ず、崩れてしまいますので注意してください。 固い位の水切りした方がいいです。焼くときが難しいかもしれませんが、油を多めに焼くと外はカリッとして美味しいです。

このレシピの生い立ち

お肉の代わりに栄養満点のおさかなのソーセージを加えたところ美味しくできました^^ ヘルシーで柔らかいのでお子さんにもいいかも。
レシピID : 479942 公開日 : 07/12/28 更新日 : 07/12/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

14/02/16

写真

ソーセージが包丁にくっついて苦戦。お好みソースで美味しかったです

ゆうれいママ♥️

私も苦戦します 綺麗なかたちで美味しそうです!

13/08/21

写真

魚肉のハンバーグってこんな美味しいんですね!母に褒められました☆

ふっふぱっど

ありがとうございます♪ お母様に褒められ、 私も嬉しいです!

10/08/01

写真

ふんわりで美味しいね❤お弁当にもin♪ご馳走様❤ありがとう❤

rie-tin

つくれぽありがとうです^^盛り付けとてもキレイで美味しそう!

10/05/19

写真

柔らか~くてフワフワで超美味❤初めて食べる味で感動♪

1piece

つくれぽありがとうです^^キレイに焼けて美味しそうです♪